トスカーナの味、美味なり! | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪


この記事がUPされる頃には、


復活祭の盛大なランチを我が家で食べて、


おなかいっぱいになっている…ことかと思われます。




さてさて、今年は4月5日が復活祭ヒヨコ



我が家にダンナ家族を招待してのランチですナイフとフォーク



ま、ダンナがドルチェ(デザート)以外は全部用意してくれるので、いいんですけどね。




そのランチの買出しに、またまた、わざわざ、ムジェッロ地区まで行ってきました!


前菜のチーズとか、生ハムとか、


7歳の姪はおそらく、私たちが用意するメイン料理の猪肉の煮込み


食べないだろうということで、姪ようのステーキ肉も調達。


復活祭ということもあって、姪ようのステーキ肉は奮発してキアニーナ牛にしましたよおうし座

きっと美味しいはず。全部食べてくれよー!




で。



私たちがいつも買い物するお店の近くに、


Casa del Prosciutto(ハムの家)と言う店があります。


何度かこのブログにも登場してます。




そこのね、


Tortelli mugellani di patate 


というパスタが美味しいということを思い出し、


買出しした日(復活祭の日ではないですよ)に食べるのに買って帰りました。




Tortelli mugellani di patateとは、


ジャガイモが中に詰めてあるパスタです。



炭水化物&炭水化物のパスタ。笑



でも、これが美味しいのですよ!




家庭によってレシピはいろいろあるそうです。


どこのお店、レストラン、家庭の物でもすごく美味しい…というわけではありません。








お店の人が言っていたように、


沸かした湯に塩とオリーブオイル(パスタどうしがくっつかないようにするため)を


入れて、そこにパスタを投入。






手作りの生パスタなので、茹で時間はほんの数分!(2分くらい)




合わせるソースは…


パスタの味を十分に味わいたかったので、シンプルなトマトソース。


トマトソースもトマトを買って、ダンナがトマトから作りました。







お皿に盛って…



Buon Appetito!









中にはホクホクのジャガが詰まってます。





お味は…




BUONISSIMIクラッカー すごく美味しいの意




高かったけど、買った甲斐がありました。



本当に美味しいTortelli mugellani di patateでしたラブラブ



またこのお店で買おう音譜







今日もKUROと町の写真をクリックお願いします!

クリックしていただくと、ブログランキングに反映されます。

ランキングが上がると更新の励みになります!


↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村