日本と違うイタリアの父の日 | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪



少し前の話になるんですが…



3月19日は聖ジュゼッペの日で、


イタリアでは父の日です。




聖ジュゼッペは聖母マリアの夫、


だから、イエス・キリストの養父となるわけですね。


イエス・キリストは神の子だから、聖ジュゼッペは本当の父親ではないってことですかね。




ここトスカーナでは、父の日にはフリッテッレ・ディ・リーゾという


お米のクリームからできた揚げ菓子をプレゼントします。



私もダンナのパパに父の日に持って行きましたよ。


ま、自分たち用にもちょっと買いましたけどぷ



さて、そのお菓子についてFirenze in Tascaのブログに書いています。


ぜひ、読んでくださいね~~~~!


記事はこちら→






今日も、KUROと町の写真を応援クリックお願いします!



↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村