バレンタインデーのディナー♪ | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪


バレンタインデーのディナーはいろんなレストランで特別メニューをしているんですが…


高い!ムムム


ので、私たちは家でちょっとリッチなディナーをすることに。





テーブルクロスはダンナの伯母様がプレゼントしてくれたものをおろしました。

デザインに年代を感じます。

でも、品質的には良いものというのも感じます。




この日のメインは…


上の写真にもありますようにオマールエビ!!!




1週間前から行きつけのスーパーの魚屋さんに、

この日に使う魚介を注文しておきました!




パスタに使う、エビ。


他にも、イカやアサリなど。



そして、メインのオマールエビ!


可哀想だけど、オマールエビは生きているものを料理しなければなりません。


ボイルしたのは私です!
(オマールエビを鍋にいれただけですが...)


魚介のパスタはダンナ担当。


一皿目に魚介のパスタ。


魚介が多くて、パスタが見えません。幸せ~♪




メインにオマールエビ!




コレステロールの数値は考えたくないですが、


身はぎっしり!ぷりっぷり!


大満足の夕食!





デザートは用意しておいた抹茶生チョコ。




食後酒に、お友達からいただいたトレンティーノ(北イタリア)のグラッパ。



このグラッパ、感動するくらい香りがいいのです☆





テーブルの真ん中にはダンナがプレゼントしてくれたグラス入りの白薔薇を。




いい食材がそろえば、レストランに行くだけがのうではないってことですね~♪



バレンタインデーにかこつけて、不断食べないものを食べたのでした~。



でも、お家ディナー万歳!






応援クリックお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村