お友達のお茶屋さん  | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪




年末年始、北イタリアはヴァレーゼのStellinaちゃんたちを訪ねたことは書きましたが、


彼女たちのティー・ハウスを紹介させてください☆




2年前にOpenした彼女たちのティー・ハウス“TEA IN ITALY”ティーポット






私のブログをずっと読んでくださっている方はもう既に御存じだとは思いますが…


私が前回お店を訪れたのは1年半前。


1年半ぶりに訪れるお店は商品が以前よりかなり充実していました!!!


お茶の種類もかなり増えていました。いろいろな種類の紅茶、緑茶、中国茶…。




お茶だけではなく、ティーカップやティーポットはもちろん、

日本の茶器も充実。





茶筒も日本ってかんじで、イタリア人へのプレゼントなんかにはウケそう。





その他、日本のお菓子なんかも販売していました。


でも、私のオススメは、彼女たちオリジナルの抹茶クッキーですよー☆




で。


前回、お店を訪れたときには、お店でお茶の販売のみがされていたのですが、


今は、奥にテーブルもあって、お店でゆっくりお茶を飲むことができます。


「ここは日本?!」と思うような空間になっていました。











もちろん、お気に入りのお茶と、私のダンナのクライアントへプレゼントようにお茶を数種類購入。








それから、Stellinaちゃんのお家滞在中のある朝。


彼女が入れてくれた抹茶カプチーノがこれまた美味しかったぼー






数年前に私たちがプレゼントしたリチャードジノリのカップを使って入れてくれました。

使ってくれているようで嬉しい♪


ほろ苦い抹茶に、自然の甘さのミルク。


抹茶とミルクってやっぱり愛称いいですよね~。




この抹茶カプチーノ、TEA IN ITALYで飲むことができます。







イタリアではまだまだ日常的な飲み物として定着していないお茶。


彼女たちによって、お茶を飲むという習慣もイタリアに広がればいいなと思います。


今年は特に日本茶に力を入れたいと言っていたStellinaちゃん。


お茶を通して、日本とイタリアが繋がるのも素敵だなと思います。




また、お店に行けるのを楽しみにしています。





応援クリックお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村