シェコの今年の一大ニュースは… | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪




今年思い出に残っている出来事 ブログネタ:今年思い出に残っている出来事 参加中





ブログネタからも年末を感じます。




ちょっと今年を振り返ってみたら、



けっこう大きな出来事がいくつかありました。



その中でもいい意味で私にとって一番大きな出来事と言えば…







新居に引っ越し



新居での新しい生活




ですね~。







なんだかずいぶん前から今の家に住んでいるような気がしていますが、


実は、今年の2月から。



テーブルは同じだけれど、テーブルから見える景色は変わりました。



コーヒータイムも、なんだか気分が変わりました。







以前住んでいた家も大好きでしたが、


今の家は本当の意味で“私たちの家”。



家を購入したことによって、フィレンツェンに住み着くんだな~と更に実感しました。




新しいキッチンも使い慣れてきましたよ。








土足厳禁にしたのも大きな変化でした。






まだまだ手をつけないといけないところがある未完成の家ですが、なんとか住めています。笑


来年はより住みやすい我が家を目指して!









応援クリックお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村