日本から持ってきた甲斐があった物 | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪




たこ焼き器タコさんたこやき





昨日の晩御飯は久しぶりにたこ焼きにしました~♪


やっぱり美味しい!





たこ焼きはイタリア人にも人気なんですよね~。


食べたことなくても、アニメや漫画でみたことがあって、食べてみたいとか。


実際食べた人も「すごく美味しい!」という人が多い。



日本の美味しいファーストフード☆





一度に24個焼ける、ホットプレートにもなる(プレートを変えるだけ)の我が家のたこ焼き器。


もちろん、変圧器を使って利用しています。


たこパをすると、そりゃもうイタリア人にも大人気ですかお



でも、大勢でするとたこ焼き焼くのが追いつかないので、


たこ焼きだけでは物足りなくなってきますが…。


まぁ、4人か…最高6人ってところでしょう。



私はよくダンナと二人たこパしますたこやき


なので、このたこ焼き器、けっこう活躍してますよヨッ



ホットプレートのプレートは、2人お家焼肉するのに利用してます。





話は変わりますが、昨日のたこ焼きで、ダンナが


「もうすぐクリスマスだから♪」


と…







たこ焼きをクリスマスツリー風に並べてました。


でも、ダンナ、青海苔使わないし、鰹節大量で、何がなんだか分かりませんけど?





美味しいたこ焼き、やっぱりほっとするー☆







応援クリックお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村