今更ですが、誕生日の記事 | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪

もう、今更どーでもいいんですが、覚書として…




先日の私の誕生日、平日でしたし、夕方から夜まで仕事が入っていたので、

まぁ、そんなに期待もしてなかったんですが…




まず、これは誕生日当日のブログにも書きましたが、

お友達から花束と、そのお友達の娘ちゃんから絵をいただきました。









授業に行くと、黒板に「おたんじょうび おめでとう」の文字が。


FBで私の誕生日を知った生徒さんたち(グループレッスン)が薔薇をプレゼントしてくれました。





誕生日前にも、他の生徒さんたちからメッセージカードとプレゼントをいただきました。


ありがたいことです。







授業を終えて、家に帰ると、ダンナがプレゼントと小さなイチゴのケーキを用意しいてくれました。

(ロウソクはなかったけど)




てんとう虫がついたチャーム。

このてんとう虫が幸運を運んできてくれますように。







と、まぁ、誕生日当日は終わりました。


いろんな人からお祝いメッセージ、電話、プレゼントをいただき、

本当に嬉しかったです。


平日の忙しいなか、私の誕生日を覚えていてくれてありがとう!!!








そして、誕生日後。


誕生日当日に会えなかったダンナのパパとマンマ、義妹夫婦が

復活祭のランチに招待したときに、誕生日プレゼントをくれました。



パパとマンマからは銀製品。




玄関の家具の上に飾っています。飾るというか…鍵なんかを置くために使わせてもらってます。







義妹夫婦からはスワロフスキーのピアス。




私好みでとても嬉しかったです。





いろいろな人が、私の生まれた日を覚えていてくれて、祝ってくれたことに、

心より感謝。








応援クリックお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村