週末 | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪

先週末、日曜日。



お友達のagliettamiaさんの山の別荘にご招待いただきました!




景色のいい小高い丘の上にあったagliettamiaさんの山のお家。







身も心もリフレッシュできました!





この日、集まったのはイタリア人、日本人、計9人。



まずは、みんなで手打ちパスタを作りました!










やっぱり手打ちパスタは美味しいですね。もちもち♪


そして、みんなでわいわい言いながら打つのも楽しい!



こねる作業はイタリア人夫たちが。


やっぱり力が違いますからね。


でも、力の入り方が尋常ではなく…


「日本人妻たちへの憎しみを込めて力いっぱいこねてる…」


と…ジョークなんだか、本心なんだかぶー



ま、こねるのに憎しみがこもってても、美味しかったからよしとしましょう!


ミートソースは私のダンナの手作りです☆





手打ちパスタの他にBBQも。


外でいただきました~。








お料理を作るのも楽しく、


お料理もワインも美味しく、


おしゃべりも楽しく、



ほっこりしました~。



そして、この日、agliettinamiaさんの愛猫FUJIくんとも念願の初対面!




大変かわいい猫ちゃんです。


うちのクロもいつになったらこうして落ち着いた猫になってくれることやら…ネコ






お腹も満たされ、ほっこりした後は…


Wiiのレッツダンスというソフト?でみんなで踊りまくりー!!!




かなり激しい動きの写真が撮れました。笑


いい大人たちがかなり本気でした。笑


写真をお見せできないのが残念です。






素敵な週末をオーガナイズしてくださったagliettinamiaさん、イタ夫さん、

本当にありがとうございました~~~~!









応援クリックお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村