1日遅れで... | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪

風邪の流行るこの季節...

体調不良のため、授業がキャンセルになることも度々。

今朝入っていた授業もキャンセルに。

時間が空いたので、
これは昨日祝えなかった雛祭りを少しだけ味わおう!
と思い立ち、買い物に行って、下準備をしました。


で、今晩の夕食は...


雛祭りを意識して、ケーキ寿司キラキラ
見た目が良くないけど...



それから、揚げ出し豆腐キラキラ
雛祭り関係ないけど...





その他、玉葱とジャガイモのお味噌汁、
キュウリとカニカマの酢の物、
サーモンのお刺身少しだけ。

ワインはフレスコバルディの白にしたけれど、
これはイマイチだったなぁ...。






結局、雛祭りというよりは、ただの和食になったけど汗


でも、"ちょっとスペシャル"というのを意識して、デザートにケーキ買ったんだよね♪





小さいけど、ちゃんとホール型のケーキ☆

ここは健康的に箱買いしたオレンジを搾って作ったフレッシュジュースと一緒に。




真っ赤なオレンジでしたー。



完全に自己満足だけど...。

雛祭り関係ないけど...。


ちょっとホッコリしました~。