髪 | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪

お友達のYさん日伊夫婦に始めて出会ったとき。


Yさんは「シャンプー屋なんだけど」とダンナさんのお仕事を私に紹介しました。


私は「へー。そうなんですか。」とそのときはさらっと流したけれど…


よく考えてみたら…




シャンプー屋って何?






後で、Yさんのダンナさんと話してた私のダンナに、

Yさんがシャンプー屋って言ってたけど、どういうことか聞いてみたところ…




別にシャンプーだけを売っている会社ではなく、

美容院、要はプロフェッショナルの方々専門に

ヘア用品を卸していらっしゃるメーカーさんだったのです。



Yさん、シャンプー屋って…



これからは、もっと違った表現での紹介を是非、お願いいたします。




で、その商品を使わせていただくことに~音譜




憧れの(?)Italia Firenze生活


主にアルガンオイルのシリーズを。

パッケージもかわいい。バスルームが華やかになりますね♪


髪がすんごーく伸びていた私。


けっこう傷んでましてねぇ…。

こちらのヘアケア商品でダメージヘア回復を目指します!



イタリアってね、硬水だからでしょか?

日差しが強いからでしょうか?


髪が半端なく傷むんですよダウン


髪も肌も傷めてはいけないとひしひしと感じるアラサーの私…。


がんばって、髪の毛も労わってやろうと思いますキラキラ




私の伯母は美容院を経営しているので、

幼いころから、ヘア用品に関してはけっこう贅沢をさせてもらっていました。

それが、イタリアに来てからは、もっぱらスーパーで売ってるシャンプー、リンス…。

でも、やっぱりプロ向けに売られている製品は違いますね。

仕上がりが違う。

これからも、こちらbiacrèのヘア用品リピートさせてもらおうと思っています。







で、髪がすごーく伸びていた私ですが、

先週、かなり短く切りました。


こんなに短くするのは何年ぶりか!?

ショートです。





で、そうなると、ワックスが必要。


でも、ワックスってよく知らずに買うと、仕上がりがべたついたり、てかったり…


そこで、固まらない、自然な流れになるワックスが欲しいと相談したところ、

お勧めいただいたのがこちら。↓


憧れの(?)Italia Firenze生活


うん。べとつかないし、私の真っ直ぐな毛でもふんわり仕上がる♪

これ、こういうのがほしかったの。





あと、ヘアケア用品ではないけれど、気に入ったのが、

ARGAN & MACADAMIA OILのラインのボディー・オイルキラキラ



憧れの(?)Italia Firenze生活


スプレータイプになってます。

さらっとしているのに、お肌しっとり。

しかも香りがいいんですキラキラ


これ、いいわ~。←おばちゃんみたいになってる。


お風呂上りにスプレーして、お肌しっとり、そして香りに癒されます。


これから暖房がついて、室内が乾燥しまくるので、かなり重宝しそうです。











こちらのメーカーさんbiacrè(ビアクレ)の商品は

基本的に美容院で取り扱っていらっしゃるようです。


確かに、フィレンツェの街中の美容院の前を通ると、

ショーケースにbiacrèの商品を見かけます。


なので、簡単に購入できる商品ではないようですが、

一箇所だけ、フィレンツェに、こちらの商品を買えるお店があるそうです。

サンタクローチェの近くの大きな郵便局の前?隣?のTricosというお店。

通りの名前はVia Pietrapianaです。


興味がおありの方は是非。

HPはこちら↓

http://www.biacre.it/home.html





応援クリックお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓



にほんブログ村