あえてそこ。 | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪

私のダンナはなかなか整理整頓というものができません。


するとなったら徹底的にするか、

徹底的にできないのなら最初から手をつけないタイプ。




クロが我が家に来た当初、

子猫だったクロはなんでも引っ掻いたため、

壊されては困る!

傷つけられては困る!

と言う理由からダンナも整理整頓をし始めたのですが…


クロが落ち着いてきた最近では、

ダンナも以前のように物は放置ムムム

以前のような猫効果がなくなってきました...







脱いだ服もベッドの上にポイDASH!



すると、最近どういったことが起こるか…




だいたいこうなるんです。↓







憧れの(?)Italia Firenze生活  
                      ダンナの服脱ぎっぱなしという、みっともない写真で失礼。


スペースはいっぱいあれど、

寝るのはあえてダンナが脱ぎ捨てた服の上



憧れの(?)Italia Firenze生活  


すんごいリラックスしてます。


やっぱり、におい?ダンナのにおいが落ち着くの?





憧れの(?)Italia Firenze生活  



ま、好きなところで寝てくれればいいけどね。


ダンナの服にクロの毛がついても、

それは服を脱ぎ捨てるダンナのせいだから。














寝る時間決まってる? ブログネタ:寝る時間決まってる? 参加中

私は決まってない 派!



特に決まってませんね。


でも、なんだかんだでいつも12時はまわってます。



以前、11時をすぎるとクロが私たちのいるリビングに来て、

ネコ「にゃー、にゃー」

と言っていました。


どうやら、

ネコ「まだ寝ないの?そろそろ寝ようよ~。」

という催促だったよう。

私たちがソファーや椅子から立ち上がるとさっさと寝室へ行く(誘導する)から猫


でも、クロに合わせていつも寝るわけにはいかないので、

ムシしていたら、

ネコ「こいつら、言ってもわかんねーな。」

と悟ったらしく、

勝手に自分で寝室に行って、

さっさとベッドの上で寝ています。



すごいね。君は寝る時間決まってるね。





応援クリックお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓



にほんブログ村



憧れの(?)Italia Firenze生活







寝る時間決まってる?
  • 決まってる
  • 決まってない

気になる投票結果は!?