美味しい紅茶をいただきました♪ | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪

食後はコーヒー?紅茶? ブログネタ:食後はコーヒー?紅茶? 参加中

私はコーヒー 派!



タイトルには紅茶って書いてるのに、ブログネタのこの質問の答えは


コーヒー派なんだよね。笑




紅茶も好きなんですけどね。


もう習慣で、朝とお昼は食後にエスプレッソって体がなってます。



だから食後はコーヒー派!!!






でも、ここ数年、お茶の美味しさにも目覚めてきました。


全然詳しくはないんですけど。


午後、在宅ワークしながら紅茶飲むのが好きです♪


癒されるキラキラ





ドイツに旅行に行った時に数種類、買いだめしときました。


それも来年くらいには賞味期限が切れるかな…。



イタリアではなかなか美味しい紅茶をおいているお店がないのです。


紅茶文化は日本に比べてそんなに根付いてません。





タイトルにもあるように美味しい紅茶をいただいたんですよ。


お友達のstellinaちゃんから♪


5月に。




それから、飲もう、飲もうと思いつつ、フィレンツェ、暑くなってきちゃってあせる

紅茶を飲む気がどうもせず、

封を開けると湿気るし…と思って、開けずにおいてありました。



紅茶好きの人は夏でもいつでもホットティーを飲んでますよね~。


私は夏に熱いお茶は…どうも苦手ですあせる





最近、涼しくなってきたフィレンツェ。ここ数日は湿気がすごいけど…。


そうだ!stellinaちゃんからもらったお茶を飲もう!


と、昨日の午後思い立ち、お茶を入れましたよ♪



stellinaちゃんにもらった紅茶はこちら。



憧れの(?)Italia Firenze生活


フランスのマリアージュ・フレールのマルコポーロキラキラ



ぶっちゃけ…

私、この紅茶のブランドしりませんでした汗

プレゼントし甲斐の無いヤツです…ごめん。


フランスの老舗紅茶専門店で日本にもお店があるんですね。





で、さっそくいただいたんですが…


香りが良くてね~~~~~癒されるぼー


フルーティーで、大変美味しかったですキラキラ


表現の仕方知らなくてごめんね。





憧れの(?)Italia Firenze生活


美味しい午後のティータイムが過ごせました♪


stellinaちゃん、ありがとねー!







あぁ、リチャードジノリRCRクリスタルのティーセットが欲しい…。







食後はコーヒー?紅茶?
  • コーヒー
  • 紅茶

気になる投票結果は!?