フィレンツェ産の… | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪

イタリアでも枝豆は有名です。


中華レストランでも、日本レストランでも、枝豆がありますからね。



そして、イタリア人にも人気です。


やっぱり美味しいですもんね♪




フィレンツェでも湯がいたらいいだけの冷凍枝豆がアジアンマーケットで手に入るんですが、

枝豆大好きの友達(イタリア人)が、なんとかもっと枝豆を食べられないかと彼氏に話し、

彼氏がネットで(?)種を手に入れ、




なんと、ここフィレンツェで栽培しました!イエーイ




枝豆の成長過程もいつも報告してくれてました。笑





そして、ついに…


収穫!そしてプレゼントしてくれましたにこ




憧れの(?)Italia Firenze生活



おぉ!確かに枝豆です!



でもね…


憧れの(?)Italia Firenze生活


超ミニサイズなの。あんぐり



中身はちゃんとつまってるんですけどね。サイズがミニサイズ。


友達が言うには、

「これじゃ、小さすぎるから、収穫するの待ったほうがいいんじゃない?って彼に言ったんだけど、

10日間置いといて、いつまでたってもこれより大きくならなかったから収穫したって…。

フィレンツェの土じゃ育たないのかな~?」



どうなんでしょうね?


私も枝豆を栽培したことがないので分かりません。





でも、たっくさん生ったみたいで、ミニサイズだけど、量はいっぱいもらいました!笑


しかも畑にはまだ生ってるんだって~。






で、さっそく湯がいていただきました!




憧れの(?)Italia Firenze生活


ビールは麒麟ビールですビール


枝豆、小さくても甘くておいしかったです♪

ちゃんと枝豆でした!




あ~、日本の夏だわ~ちゅ


これで野球の試合の中継があったら完璧ねキラキラ