今年もこの日が… | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪

今日、3月8日は女性の日。


国際的にそうみたいですね。最近は日本にも浸透してきたとか…。




この日、男性は女性にミモザという黄色い花を贈るのが習慣となっています。


去年は、ひねくれ者の私のダンナは女性の日にあえて薔薇をプレゼントしてきましたが…

今年はミモザでした。笑



憧れの(?)Italia Firenze生活


憧れの(?)Italia Firenze生活


黄色いぽんぽんの花がミモザです。



この花を見ると、今では春が近いことを実感します。