片栗粉を忘れた。 | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪

先日、ダンナと買い物に行った時、

ダンナが真空パック入りの豆腐を発見目


試しに買ってみました。



憧れの(?)Italia Firenze生活


パッケージ、写真撮るの忘れた…


木綿豆腐です。




揚げだし豆腐にしようと思って水切りをして、

さぁ、片栗粉をつけようと思ったら…


片栗粉が少ししかなかったガーン


足りない…揚げだし豆腐にするには足りない…



しかし、開封してしまった豆腐…


なので、かなり豆腐がメインのスープにしました。


少ない片栗粉を使ってとろみのあるスープに。


憧れの(?)Italia Firenze生活


せっかくなので、和食にしました。


玉子焼きは私のおばあちゃんの玉子焼き。

砂糖と醤油が入っています。


そして、通販で買ったみりん干し

美味なり。


主食は白ご飯

ダンナはふりかけかけて食べてました。


お酒はビールです。

既に開いてます。

栓と栓を開けたダンナの手が写ってます。



豆腐のお味は…


まぁ、食べられる。




さて、ここでブログネタ。


魚の食べ方BESTな調理法は? ブログネタ:魚の食べ方BESTな調理法は? 参加中


やっぱり刺身じゃない?


もちろん魚の種類にもよるとは思いますけど…。


新鮮な美味しい魚があったら、やっぱり刺身で食べたい!


刺身がBESTな魚の調理方法だと思います♪