フレッシュ | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪

オレンジのフレッシュジュースを昨日の晩、作りました。


イタリアでフレッシュジュースはスプレムータと言います。



最近購入した、どうでもいい電化製品…


フレッシュオレンジジュースマシーン。



憧れの(?)Italia Firenze生活

半分に切ったオレンジを上のとがったところに押し付けると、機会がくるくる回って、

きれいに果汁をしぼりとってくれます。


確かに、たくさんのオレンジをしぼるには便利だし、きれいにしぼれます。





オレンジもそろそろ季節が終わりですね~☆


憧れの(?)Italia Firenze生活


先日買ったオレンジ(大量)のいくつかにカビがきてたので、

これは早く消費してしまわないと!あせる

ということで作ったフレッシュオレンジジュース。


いくつかのオレンジは中が赤い、ブラッドオレンジでした~♪


ブラッドオレンジがまざっているので、できたジュースもピンク色。


憧れの(?)Italia Firenze生活

オレンジ、小さめの物を10個使って、これだけできました↑。




さて、ブログネタ。



早くあたたかくなってほしいよね? ブログネタ:早くあたたかくなってほしいよね? 参加中


なってほしい!!!


どれだけ待っていることか!!!!


ま、朝と夜はまだ冷え込むものの、Firenzeはずいぶんあたたかくなってきました♪


日向にいるとぽかぽかしてコートを脱ぎたくなるくらいニコニコ



でも、早く、本当の春が来て、ぽかぽかあたたかくなってほしいです。


今年の冬は寒すぎました…ガーン



美味しいオレンジがなくなるのは寂しいけれど、やっぱり春は待ち遠しいです…コスモス