となりの… | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪

とくれば…



トトロでしょ?大トトロ




我が家には、数年前に日本で買ったトトロがいます大トトロ



なので、いつかトトロの相棒(?)中トトロ中トトロ小トトロジブリを買おう!買おう!と言っていたものの…


日本に帰国して、イタリアに戻る時は、いつもスーツケースが重量オーバー状態汗

他にももっとイタリアに持って戻りたい物がありすぎて…

いつも諦めておりました。



それが…



やってきた…



私たち夫婦のとなりにやってきた!




憧れの(?)Italia Firenze生活


ジャジャーンクラッカー


中トトロ中トトロと小トトロジブリ



しかも、映画「となりのトトロ」の中で、トトロが傘のお礼にメイとサツキに渡すお土産の笹の包み(写真右端)に入ってやってきた!!!





「お土産だよ♪」


と、笹の包みを私に手渡してくれたのは、お友達のneneちゃんとそのご主人ニコニコ


私にとっては、neneちゃんとご主人がトトロだわキラキラ

二人ともお腹出てないけどね。細いけどね。




イタリア人のご主人の里帰り?バカンス?で只今イタリア滞在中のneneちゃん夫婦♪

普段は日本在住。


私とダンナがトトロ好きなのを知って、しかも中トトロ中トトロと小トトロジブリが無いのを知って、日本からお土産に持ってきてくれたんです!



本当に、本当に、本当に、


グラッツェ!



あと、きのこキャラ好きなのもよくご存知で、

黒いきのこと卵茸という私の見たことも聞いたことも無い、シリコン製のやけにリアルなきのこも持ってきてくれました☆


またまた、


グラッツェ!





お土産もさることながら、一緒に日本のこととか話せたのも嬉しかったし、楽しかったな~♪


ご主人が日本語かなり上達しててね~。

えらいね~。

うちのダンナにも教えてやってください!



同じ日伊夫婦だけど、私たちはイタリア在住、neneちゃんたちは日本在住という違い。


久しぶりに会った彼らは…


正に日本の夫婦になってました。笑

しぐさがね、ご主人も日本人そのもの。



neneちゃんのご主人がね、

いろいろあるけど、日本が好きだと言ってくれて、

日本人のように日本文化に溶け込んでる姿を見て、

なんだか嬉しくなったし、私も日本に行きたくなったよ。



ダンナは仕事で、neneちゃんたちが我が家に来たときいなかったんだけど、

中トトロ中トトロと小トトロジブリを見て、感激のあまり数秒固まっておりました。←マジで。トトロの大ファンだから。



neneちゃんとご主人と話したこともダンナに話すと、二人に会えなかったこと悔んでたよ。




neneちゃん、neneちゃんのご主人、本当に、いつも、いつもありがとう☆


また、きっと会おうね!




トトロ、可愛すぎるので、別ショットを載せときます。もういいって?



憧れの(?)Italia Firenze生活