今ではもう… | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪

最近のぼった気がする「大人の階段」 ブログネタ:最近のぼった気がする「大人の階段」 参加中


金曜日の夜に日本語のレッスンが入っているのですが、

レッスンが終わって学校の外に出ると…


若者がいっぱいアップ


ま、街中ですからね~

しかも金曜日の夜ですからね~

みんな張り切ってオシャレしてパブとかBARに出かけますよね音譜

10代後半?20代前半?の若者いっぱい!



数年前までは、

私とダンナも毎週のように夜BARに飲みに行っていました。

特に結婚前、私がまだ学生だったころは、よくダンナと2人とか、
友達とかと飲みに行ってたなー。
懐かしー。


その頃は、帰宅が1時になろうが、2時になろうが、3時になろうが、
平気だったけど…


今、無理!



だったら、家でゆっくり美味しいお酒飲んでいたいキラキラ

と…

思うようになったあたり、

大人の階段のぼったな~



いや、ただ単に

年とっただけ

とも、言うけどねべーっだ!






以前、週末にダンナととあるBARに夜飲みに行ったら…

10代後半か、20代前半くらいの客層の店で、
私たち、場違いダウン

な~んてことも。

もちろん、すぐに出たけどね。



もちろん、大人の通うBARもありますが、
お値段がお値段だけに、毎週ってのもね…。





毎週、夜、出かけたいと思わなくなったあたり、

年とったな~…大人の階段のぼったな~アップ