ペギー | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪


以前から、載せようと思って載せてなかったのが…


愛犬ペギードキドキ




憧れの(?)Italia Firenze生活

もともと、ダンナとダンナの妹の犬です。


ただ、ここ数年、私たちの結婚、ダンナの妹の出産などなどで、ダンナもダンナの妹も家庭を外に持って、実家を出てしまったので、今は、ダンナの両親と暮らしているペギー。


我が家がもし、もっと広くて、庭があったら…私たちの家に連れて行きたいんですけどね。




ペギーと私が出会ったのは約5年前。


初めてダンナの実家に言った時のこと。


当時、ダンナの言うことに忠実に行動するペギーを見て…

「このコ…犬のくせに私よりイタリア語分かってるんじゃぁ…」と焦りました。


また、ある時は、ダンナの両親との会話に困った時、よく助け舟を出してくれたペギー…

ペットがいると話題に困らない。




ペットを飼ったことのない私。


家の中に犬がいるなんて…と最初は違和感を感じたのですが…


今となってはペギーがいないと寂しい…。


ダンナの両親がバカンスでサルデーニャに行っている間、世話をしたことがあるのですが…


一度、体調が悪い時、ベッドで私が寝てると…きっと分かるんでしょうね。

私のベッドの側に来て、そこに伏せてずっと動かないんです。

なんてカワイイやつなんだアップ

憧れの(?)Italia Firenze生活


そんなペギーも今は9歳。


人間の歳でいうと63歳ですね。


もうおばあちゃんです。

あ、ペギーはメスです。



自分のベッドにダンナのマンマのお古のカーディガンを持ち込んで、よく丸まってます。



大切な家族の一員であるペギー。


どうか長生きしてね♪





応援クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ



ペタしてね