あ、出てきた。 | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪




ここ数年、料理に続くダンナの趣味といえば…


観葉植物クローバー



蘭、サボテン、パキラなどなど…順調に育ってますキラキラ





そんなダンナが数ヶ月前に買ってきた1つの球根



その球根というのが…栽培の仕方が少しかわってるんです汗








憧れの(?)Italia Firenze生活


土に植えない。


根の成長過程が丸見えなのです目



買ってきた当時、説明書には「ビンに水を入れ、約3週間、気温2・3度の暗い環境に置く。」と書いてあったので、ダンナがひらめいた置き場所は…


冷蔵庫雪


まぁ、確かに暗くて寒いけどさ…



1ヶ月近く、我が家の冷蔵庫にはビンに入った球根がありました。


冷蔵庫を開けると球根…一瞬、タマネギかしら?って思っちゃいましたよ。




冷蔵庫の中で根を生やしだした球根



根がビンに充満してきたところで冷蔵庫から取り出し、室内に放置。



それから変化のない日が続きました。



「これ、生きてるのかな?」


「これ、成長するのかな?」


と毎日ダンナと見ていると…


数日前、球根のてっぺんから緑色の物が出てきているのを発見目




憧れの(?)Italia Firenze生活


が出かけてますアップ


ちゃんと成長しているようですキラキラ




このまま順調に成長すれば花が咲くのですが…ブーケ2




どんな花が咲くか、どんな状態で咲くのかは…まだ後のお楽しみニコニコ





応援クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ




ペタしてね