出会い | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪





日にちが前後するのですが…






日曜日、またまたステキな出会いがありましたキラキラ




日本人の奥様、イタリア人の旦那様というご夫婦とお会いして、我が家で一緒にランチをしたんですナイフとフォーク




このご夫婦とは歳も近くて、結婚した時期も近くて、初めてお会いしたのに話し出したら止まらない!





ランチ開始が13時30分、食事を終えて席を立ったのが19時でした(笑)




正に“時間を忘れる”とはこのことです時計





どうして楽しい時間というのは過ぎるのがあっという間なのでしょうね?しょぼん









ここ数年、新しく知り合ったご夫婦が何組かいまして…



でも、どうして?どうして、どのご夫婦もステキなんでしょう?キラキラ



いや、ホントにかなりレベルが高いご夫婦ばかりアップ



礼儀ただしく、知性があり、素晴らしい趣味や特技をもってらっしゃる人ばかり!







今回、お会いしたご夫婦もそれはそれはステキなご夫婦でしたよ~ドキドキ



気さくで、優しくて、落ち着いてて、知的で…でも、面白くて音譜



奥様はなんと私と同い年あせる



いやはや…私も女をもっと磨かねばと、とても良い刺激になりました得意げ





ステキな女性にお会いすると、自分も頑張らねば!と元気が沸いてきます。



また一人、お手本となる女性が増えましたキラキラ




















今回のランチも料理は全てダンナナイフとフォーク

(もうこのヘンが女としてダメよね…汗でも、イタリア料理ならダンナの方が私より上手なんだもん…ガーン




アンティパスト(前菜)からドルチェ(デザート)までダンナが作りました~音譜



写真はないけれど…メニューは…



前菜 海老のカクテル

一皿目 ボンゴレ・トマトソースのサルデーニャ風パスタ

二皿目 ビテッロ・トンネ

デザート ティラミス



で、ございますキラキラ








ティラミスは余ったので昨日(月曜)も食べましたニコニコ



そのティラミスの写真がコチラ↓



憧れの(?)Italia Firenze生活


私のダンナが作れる唯一のドルチェ(お菓子)がティラミスなんですが…


ダンナのティラミスは最高なんですキラキラ


目分量なので、時々味が変わるけれど…汗



そんじょそこらのレストランのティラミスより美味しいドキドキ



今回はブランデーを使わずに、アマレットを使っていました。







ステキなご夫婦と美味しいランチ、楽しい時間キラキラ


とても有意義な日曜の午後でした。






わざわざFirenzeまで来てくださったTちゃんご夫婦、お会いできてとても嬉しかったです。

本当にありがとう。

















ペタしてね