ドーナツ | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪

日曜日の夜のこと夜の街


友達カップルと待ち合わせして、Sest Fiorentino というFirenzeの近くの町のフェスタに行ってきました音譜


イタリア、夏になるとこうした野外フェスタがいたるところで開かれますニコニコ



と、いっても…


日曜に行ったフェスタは規模が小さかったあせる

町が小さいですからね…。

でも、ホノボノしてて、それはそれで良かったです。


ホノボノ風景

踊っているのが、おじいちゃん・おばあちゃんサンダル
憧れの(?)Italia Firenze生活-ダンス

この写真では分かりにくなぁむっ

でも、会場にはステージが用意されていて、生バンドとともに、おじいちゃん・おばあちゃんペアが踊ってたんです♪

社交ダンス?

平均年齢、かなり高いですけどねあせる







ビールを飲みながら友達とおしゃべりしてると…

「ちょっと、お腹へってきたよね?」と。


お菓子の屋台発見目


「あ!ドーナツ売ってる♪ドーナツ食べる?」


と、私が言うと…


「ドーナツ!?あれはボンボローネ!ドーナツじゃないの!」と私の旦那。


どう見ても私にはドーナツなんだけどシラー


要は…ドーナツ(揚げパン)のことをイタリア語でボンボローネって言うんですよね。


アメリカンな物、呼び方を嫌う人の多いイタリア人…。


ドーナツでも…いいじゃんねぇ…。


だって、どこからどう見ても↓
憧れの(?)Italia Firenze生活-ボンボローネ
ほら、巨大ドーナツでしょ?



このドーナツ…ボンボローネ、旦那と半分こして食べましたナイフとフォーク


シンプル味で美味しかったドキドキ