動物園? | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪

暑いです…Firenzeは毎日30度を越してます晴れ

いよいよ夏本番ヒマワリ




日曜のお昼、毎週末恒例の旦那の実家で家族全員ランチの時に、旦那の妹夫婦から…

「私たち、この後動物園(みたいな所)に行くんだけど、シェコたちも一緒に行く?」

とのお誘いが。


何も予定がなかったので、私たち夫婦もついて行きました車




動物園…というよりも…動物保護施設?


Firenzeから少し離れたところにPratoという街があるんです。

その街にある施設で、そこには交通事故にあった野生の動物、身勝手な飼い主に捨てられた動物…などなど…が保護されているんです。

その動物たちが一般に公開されてまして、入場料5ユーロでチョットした動物園気分を味わえる場所なのですクマ


1度、結婚する前に旦那と来たことがあったのですが、今回は妹夫婦と1歳の姪も一緒ということで、家族的でいいじゃなですか~ニコニコ

やっぱり動物園はチビッコと来るのがいい(というイメージがある)音譜




では、動物園の一部を紹介しましょう



☆カラス
憧れの(?)Italia Firenze生活-カラス  

そういえば、イタリアってカラスがいないんですよね。少なくとも街中には。

ハトはいっぱいいるんですけどね…。




☆イノシシ
憧れの(?)Italia Firenze生活-イノシシ  

トスカーナではイノシシ料理が有名!

イノシシを見て旦那の感想は…「美味しそう」。





☆シカ
憧れの(?)Italia Firenze生活-シカ  

奈良を思い出すわ~♪






☆親子
憧れの(?)Italia Firenze生活-親子

ほら、やっぱり動物園にはチビッコがよくあう!









他にも蛇やら孔雀やらインコやらフクロウやら…いろいろいますがライオンや白熊はいません汗



でも、散歩がてらくるにはなかなか良いかもしれませんよ~ニコニコ