健美幸生~健康に美しく幸せに生きる | アーユルヴェーダのある生活のススメ|BODY MIND SPIRIT

アーユルヴェーダのある生活のススメ|BODY MIND SPIRIT

五感と直観を活かして、健康で美しく幸せに生きる術を発信中。アーユルヴェーダをこよなく愛する祈り人。のべ6000人の施術経験者セラピスト。遠隔健康診断、各種ヒーリング、イタリア美容雑貨販売。

BUONGIORNO!こんにちは!
山田佳奈です。

 

 

 

 

ブログの新しいテーマに標語を作りました。

 

 

健美幸生【けんびこうせい】

① 幸せに生きるとは、健康であり、美しくあることである

② 健康で美しくあれば、幸せに生きることができる

③ 健康は美を作り、美は幸せな生を紡ぎ出す

④ 健康と美がなければ、幸せに生きることはできないさま

 

 

 

広辞苑っぽく書いてみました(笑)

 

 

じぶんが何を求めているのか、

休んでいる間に、ものすごく見つめてみた結果です。

 

 

幸せってなんだろう。

したいことって、なんだろう。

幸せを構築する要素って、なんだろう。

 

{4FADCB59-E315-4185-8A77-1636EB6EF965}

 

じぶんの願いを奥底まで紐解いてみたら、

わたしの頭の中は、どうやらこうなっているようです・・・。

 

 

{C8F99D21-4B07-4E62-A19D-F5A5EAF79545}

 

美が頂点。。。

 

 

新月の願い事とか、今年の目標とか、いろいろ書いているんですけど、

やっぱり、最終的にしたいことって、

 

 

キレイでいたい!

魅力的な女性でいたい!

 

 

って、シンプルにここだけなんです(笑)

 

 

ところが、細かく洗い出してみたら、いろいろある。

 

 

お金も時間も余裕も欲しいし、

子育てから少しでも解放された一人の時間が欲しいし、

何か、自分が生きているうちに世界に何か爪痕を残したい=使命?なんてもの欲しいし、

病気なんてしたくないし、

いっぱい旅をしていろんな経験をしたい。

 

 

まあ、書けば書くほど、いろいろあるわけです。

 

 

でも、これもまた、シンプルにしたら、

ただ単に、

 

健康と美しさを追求していけば、

内面と外見は自然と整う!!!

 

と確信しました。

 

 

 

健康は、何をするにしても、基礎中の基礎。

美しさを追求することは、他の過程で必要なことも、自然と身についてくる。

 

 

 

人間って欲張りだから、

あれも欲しい、これも欲しいになりがち。

だから、シンプルに、ベースとトップのみを狙いに行くことにしました!

 

 

そうすることで、自然と、この山を登ることになる・・・。

その過程こそが、健康をベースに、美をつくることになるのだと感じています。

 

 

健美幸生【けんびこうせい】

 

 

そして、そのベースとなるのは、

アーユルヴェーダ。

数年前に、わたしの人生を谷底から救った太古インドの智慧を拝借します。

 

 

アーユルヴェーダを日常に取り入れる方法を

Facebookにて公開中です。

 

https://www.facebook.com/ayurveda.lokalila/?pnref=lhc

 

いいね!してくださると嬉しいです。