多方面から伝えられるメッセージ。私という存在を通して、何か与えられるモノはないか? | アーユルヴェーダのある生活のススメ|BODY MIND SPIRIT

アーユルヴェーダのある生活のススメ|BODY MIND SPIRIT

五感と直観を活かして、健康で美しく幸せに生きる術を発信中。アーユルヴェーダをこよなく愛する祈り人。のべ6000人の施術経験者セラピスト。遠隔健康診断、各種ヒーリング、イタリア美容雑貨販売。

BUONGIORNO!こんにちは!
フィレンツェ在住、 あなたをしあわせにするライフコーディネーターCANAです。

 

 

また、見せつけられたブログ・・・。

連続投稿ですが、鉄は熱いうちに打て・・・の自論で、書いちゃいます。

 

 

 


 

 

「いるだけで価値がある」というのは、

「無償で何かを貰える存在」という事ではなく

「いるだけで何かを与えられる存在」だという事。

 

 

 

もちろん、受け取り下手だったり、

貰うことに罪悪感があったりする人もいると思うんですが、それはね

 

 

無償で貰える存在、お返しをしなくてもいいということではなくて、

「必ずしも測れるモノとの交換じゃなくてもいいよ」ってことだと思うんです。

 

 

 

原文は、ピンクの太字で書いてくださってますからね。

もう、ビジバし伝わりました。。。

 

 

ていうか、友人の数秘セッションでも

まさに響いたのは、こんな言葉だったんです。

 

 

 

 

ニコニコ。 かなちゃんさ、もうじぶんでがっつり稼がなくてもさ、

 マルコ、ちゃんと稼いできてくれるから大丈夫だって。

 

 もっと委ねていいし、

 かなちゃんの夢はちゃんと叶うから!!!

 

 

 

 

こんな類のこと。

 

 

そして、続けて言ってくれたのは、

 

 

 ニコニコ。 こっち(フィレンツェ)来た時に、

  もうお家はあるし、経済的な基盤は全部整ってたでしょ?

 

  家に困らないって、ここではやっぱりすごいことだよー。

 

  きっと、今までも、

  経済的なことで困ったことないと思う。

 

 

 

 

そう。そうなの。

 

 

生まれてきた家も、今住んでる家も。

 

父と喧嘩して、家飛び出して、一人暮らしした時も、

就職した後も、転職した後も、

それから、めっちゃ極貧生活してた時も。

 

 

 

常に、家はあったし、

生活に困らないお金はどこからか与えられたし、

どうしよっかなー、返せるのかなーと思ってた

多額の奨学金も、

今や、私の手から離れて、プラスなもんしか残ってない。

 

 

 

さきこさんの言う、

 

私という存在を通して、何か与えられるモノはないかな?

 

ということを常に見据えることが、

今後の私の課題。

 

 

 

そして、ドンピシャで、友人にも、

 

 

もうすでに与えてもらっている中で、

するべきお役目があるんだよ。

 

 

 

って、お告げをいただいたのでした。

 

 

 

 

ここ数日で、重要かつ盲目の私には見えなかったことが、

形を変えて、時期を変えて、人を変えて伝えられるメッセージ。

 

 

 

 

そこから【中の人】がつくるわたしの世界。

 

 

 

あかん、楽しみにでしかない(笑)

 

 

image