【絶望速報】がめついってなんだろうと思ってたら・・・やっぱりマッサージ業やめます!!! | アーユルヴェーダのある生活のススメ|BODY MIND SPIRIT

アーユルヴェーダのある生活のススメ|BODY MIND SPIRIT

五感と直観を活かして、健康で美しく幸せに生きる術を発信中。アーユルヴェーダをこよなく愛する祈り人。のべ6000人の施術経験者セラピスト。遠隔健康診断、各種ヒーリング、イタリア美容雑貨販売。

BUONGIORNO!こんにちは!
フィレンツェ在住、 あなたをしあわせにするライフコーディネーターCANAです。

 

image

 

 

ここ2日、ブログを書かなかった・・・というか、

書けなかったのは、本当にいろんなことを頭で巡らせていたのだけど。

 

 

今朝、朝一で読んだ小原綾子さんの記事で、

あああああああああああ!!!

これだあああああああ!!!!

 

 

 

と、じぶんのがめつさにやっとこさ気づけました泣泣泣

 

 

 

そして、それを後押ししてくれていたかのような、

3日前に、友人から受けた数秘セッション。

 

 

 

 

もう、がめつさいっぱいすぎて、絶望通り越して、愕然としてました。

 

 

ここ1ヶ月くらい、

ずーっと私の中の、【中の人】が、

 * 多分、旧トリプル女神の言う、ゴッデス?なのかしら。 

 

 

照れ『もうさー、いろんなことするのやめなよー!』

照れ『何なら、マッサージもやめちゃいなよー!』

 

て言うてたんです。

 

 

でも、思考のどこかで、

 

 

え゛!『え、マッサージやめちゃったらさ、

 今のお客さんどうするの?』

え゛!『基本、それが一番の要なんちゃうの?』

え゛!『マッサージやめちゃったらさ、

 お小遣い減っちゃうよー!』

 

とか(笑)

 

 

【脳みそ】くん、もう言い訳いっぱい(笑)

 * 多分、これが、お三方の言う低脳ゴッドなのね!

 

 

 

お小遣いってレベルだし、なくなったところで、ほんまに目先のお金。

目先のお金がないから嫌で、

それを裏付けるかのような、お客さんの心配(笑)

 

 

フツー逆だろ!!!

 

 

って突っ込みつつ、

フィレンツェには、私以外にも優秀なマッサージ師がいっぱいいるので、

別に私がしなくなったところで、託せる仲間がいるのにね!

 

 

それすらも信用してなかったという、がめつさ!!!

 

 

それでもなお、脳みそくんは、言い訳をする。

 

 

エェェェェ。『だって、さ、前に半年しなかっただけで、

 指が忘れる、感覚が忘れるとか言って、怖がってたやん!』

 

 

とな。

 

 

 

施術家の一番の

常套文句でましたーーーーー!!!

 

 

   技術を忘れるのが怖い!

 

 

でもね、ここでの【中の人】の反論が、完璧だった。

 

 

 

照れ『伝えたいのはさ、

 カラダのしんどさを触ることで、

 実感させて癒すんじゃなくて、

 

 生き方そのものから、

 カラダのしんどさも、ココロの重さも、

 軽くわかって変えてもらいたいんじゃないの?』

 

 

って、そのとおりーーーーーーーーーーーーー!!!!

 

 

 

 

マッサージ、別にいらん(笑)

 

 

 

ということで、今回の産休に入ったら、

マッサージ業、全面廃止にします♪

 

 

 

きーめちゃった!決めちゃった!!!

もう、どうなるか、知ーーーーらない!!!

(笑←まだちょっと恐れてるけどw)

 

 

 

 

 

そして、このブログを書いてる時に、

メッセージがピロリーンと色々鳴ってたのだけど、

 

 

 

これがまた、いわゆる、クレクレ星人(笑)

 

 

 

 

こうやって、内からも外からも、いかにじぶんの方向が間違ってるか。

中の人の言うことを聞いてないか、または聞いていても従ってないかが

わかる仕組みになってるものねー!

 

 

と感動した1日のはじめ。

 

 

 

マッサージって、いろんな意味で、

じぶんを高めてくれているものだけど、

それで、疲弊してたこともあるのも確か。

 

 

 

クレクレ星人が現れたのも、

う安売りしちゃダメだよーーーと

言ってくれていたのかもしれないなあと。

 

image

【中の人】が、こうしたらいいよっていうのを

徐々に教えてくれているので、

それに従うことにします。

 

【脳みその人】、黙っててね♪