隠れ読者さん発見(笑)知らない人からも声をかけられる現象が起こってきた。 | アーユルヴェーダのある生活のススメ|BODY MIND SPIRIT

アーユルヴェーダのある生活のススメ|BODY MIND SPIRIT

五感と直観を活かして、健康で美しく幸せに生きる術を発信中。アーユルヴェーダをこよなく愛する祈り人。のべ6000人の施術経験者セラピスト。遠隔健康診断、各種ヒーリング、イタリア美容雑貨販売。

BUONGIORNO!こんにちは!
フィレンツェ在住、 あなたをしあわせにするライフコーディネーターCANAです。

 

 

 

 

つい先日、ママ友達のお子ちゃんのお誕生日会にお邪魔したときのこと。

 

 

初めまして!の日本人の方が数人お呼ばれしていたのだけど、

 

 

 

 

 

ニコニコ。 『あの・・・ブログ書いてはる、

  マッサージのCANAさんですよね??』

 

 

 

 

て、まさかのコメントをもらって、びっくり!!!

 

 

 

 

聞いてみると、どうやら、友人の友人がいいね!を押してくれるたびに、

その方のタイムラインにブログが上がってくるらしく、

その度に、ブログを見てくださっていたのだそう!!!

 

 

 

アメブロしてない方も多いしね。

読者登録数も500人ちょいな私。

 

 

でもなぜか、記事を書いたら、読者数以上のアクセスはあるから、

そんなに何回も見に来る奇特な人って私くらいちゃうの???

 

 

 

と思っていたんですが、こんなこともあったんですねー(笑)

 

 

 

 

これからは、

こっそりやなくて、ご意見ご感想やら、ツッコミやらお願いしますー!!!

プライベートでもつながることができました♪

 

 

 

 

 

 

ほんと、発信してると、不思議なところでつながりますね。

 

 

 

 

 

それが元で、家で喧嘩になることも多々有ります。

 

 

つい先日も、そんな感じだった・・・。

ていうか、多分この記事もそうなるだろうという確信さえある。

 

 

 

 

 

マルコ…。 『 かなちゃん、フェイスブックとブログで何書いたの?? 』

 

わたしニコニコ。 『 別にー?いつものこととか、しごとのこととか、思ってることとか 』

 

マルコエェェェェ。 『 公にしすぎだよ!!! 街中でかなちゃんの話出てたもん。 』

 

わたしニコニコ。 『 いいやん。話題に上がるんだったら! 』

 

マルコ怒。『 とにかく書きすぎ!書かないで! 』

 

わたしプン。 『 それじゃ、しごとにならんの! 』

 

 

 

という繰り返し。

 

 

 

 

わたしは、ブログはしごとだと思ってる。

 

 

まだまだ売り上げ自体は少なくて、

つわり中の期間なんて、ブログも書けなかったら、

サービス提供自体もストップしちゃって、

 

労働者階級なわたしは、

 

 

 

しごとができない =  収入がない

 

 

という算式がぴったり当てはまってしまう。

 

 

 

だからこそ、自分自身を知ってもらって、

オープンになりすぎるくらいオープンにして、

わたしのファンになってほしい!って気持ちで書いてる。

 

image

 

わたしが思っている以上に、他人はわたしの存在を知っていたりするし、

なんなら噂になったり、その噂が間違った方向に行ったり、

変な人(いや、実際変な人やけどw)になっていたりもする。

 

 

 

 

いや、上等っす(笑)

 

 

 

 

出る杭になれ。

嫌われろ。

目立てないくらい目立て。

 

 

 

全部、上等なの(笑)

 

 

 

むしろ嫌われるくらいがちょうどいいと思ってるし、

嫌われるってことは、

その人が無視できないくらいの存在に格上げされてるってことだから、

 

 

実際は、 嫌われる =  興味がある

 

 

ってこと。

 

 

 

 

道すがらのドウデモイイ人を嫌いにならないのと一緒のレベル。

 

 

 

だから、友達は信用できる人だけでいいし、

上っ面の友人関係とか、ごめんやし、

頼れるところは、最低家族だけでもかまへん!

 

 

 

それくらい覚悟持たないと、こうズバズバものは言えないわけですよ。

 

 

 

 

 

だから、上っ面のフェイスブックのコメントとか、別にいらんし、

私も残したくない。

 

 

 

 

ところがさ(笑)

 

 

 

仕事、いわゆる、ビジネスしてるとそうはいかなくなってくるのが実情(笑)

 

 

 

人って、ちょっと知ってる人から、モノを買いたくなるんだよね(笑)

そうなると、あんまり尖ってると、知ってるけど、買いたくない、になる(笑)

 

 

 

 

これが実は、今の私の課題(笑)

 

 

 

 

だから、ちょっとずつ、いろんな人とコミュニケーションを取ろうーと

し始めてるんだけど・・・。

 

 

 

 

おぼつかない(笑)

 

 

 

 

 

苦手なのね、多分(笑)

 

 

 

 

ということで、何が言いたいかというと、

私を知ってる人、ブログ読んでる人、私を知ってても声かけたことない~!って人、

 

 

 

 

 

絡んでね♪

 

 

 

 

派手に喜ぶから(笑)