「LAST」【5/5横浜BUNTAI-神奈川ダービー-】横浜BC87-79川崎 | ベイさんのブログ「苦しい時こそ!共に!」

ベイさんのブログ「苦しい時こそ!共に!」

「苦しい時こそ!共に!」をモットーに横浜DeNAベイスターズ、野球大好きぐんま特使な碧木ももさん、2010年川端友紀選手に魅せられてから女子野球選手を、さらに!!横浜ビー・コルセアーズを応援しいます!シンガーソングライターのmiwaさんのファンでもあります♪

おなじみの関内駅から向かうはハマスタ!
ではなく晴れ渡る青空の下
到着は4月に開場したばかりの
『横浜BUNTAI』
「はじめまして🙋」
前はこの場所で開催していたとはいえ
私がバスケに出会ったのは最近なので
感じるのは
「新鮮さキラキラ
なんたってモニターが
めちゃくちゃ大っきくて見やすい目
こちらのアリーナも船内という設定なのですね
「了解しました🏴‍☠️🚢」
試合前の海賊インタビューには
#5河村選手が
「登場カラオケ
さらに神奈川ダービーということで
なんと川崎から今季で引退を表明している
#22ファジーカス選手が登場音譜
こういったノーサイドな感じに

「ほっこりです☺️」

そんな両チームにとって
今季最終戦となった日の試合は
「TIPPOFF」
1Q、ディフェンスリバウンドからつかんだ
チャンスに外からも中からの攻撃が
これでもかと決まる猛攻で30-15と
「圧倒ドンッ
当然2Qはそのままな流れのわけがなくて
重たい時間帯が長かったけど
しっかりと守りきり48-36とリードを保ち
「ハーフタイムへ」
と、ハーフタイム明け3Qも
ビーコルペースで試合は進むも

4Qになると川崎に流れが何度も行って

勝ち切る難しさを感じたけど

終始リードを1度も許すことなく

最終戦にして横浜BUNTAIでの初勝利を

「決めたアップ合格音譜ラブラブドキドキアップ

さて、今日で2023-24シーズン最後とあって

最終戦セレモニーを

「開催合格

選手ひとり一人からあいさつをもらえたり

来季へ向けての展望が聞けたり

みんなで本日2回目の
Yセレブレーションしたりしたけど
選手、スタッフのみなさんが2階席まで
1周してくれたのは
「緊張した笑」














試合終了直後、この試合で引退となった
#22ファジーカス選手へ花束の贈呈ブーケ1
初めて川崎との試合を見たときから
何度も苦い思いをさせられてきたけど、
その分さみしいって思いと
そんな#22ファジーカス選手を
会場のみんなが敵味方関係なく
大切に思っているB.LEAGUEってやっぱり
「いいなって😊」
改めまして、
#22ニック・ファジーカス選手
「お疲れさまでした。」