「Reliever Talk〜右と左のおはなし会〜」【1/13グレースバリ横浜関内店】 | ベイさんのブログ「苦しい時こそ!共に!」

ベイさんのブログ「苦しい時こそ!共に!」

「苦しい時こそ!共に!」をモットーに横浜DeNAベイスターズ、野球大好きぐんま特使な碧木ももさん、2010年川端友紀選手に魅せられてから女子野球選手を、さらに!!横浜ビー・コルセアーズを応援しいます!シンガーソングライターのmiwaさんのファンでもあります♪

【はじめに】
トークショーの内容は記憶をたどりながら文字に起こしたため内容が抜けていたり間違っていたり、質問された方、またお二人の意図した内容に沿ったものになっていないところもあるかと思いますが、ご了承いただきお読みいただければと思いますm(__)m






2024年のベイスターズ初めは
須田幸太さんが司会を務めるトークショーへ

と、その前にMLBカブスへの入団が決まったクラッカー
#21今永投手を関内駅が
お祝いをしてくれてるとのことでさっそく
「#NOWandFOREVER」
もちろん全力でその夢を応援なんだけど
やっぱりさみしさもある…

「立ち向かえ。」

さて、しれっと受付を済ませて
さっと着席してトークショーを楽しむ、が
いつもの流れなんだけど
今回はお知り合いの方が
この会に携わっているということで
「別の緊張が😳笑」
あ、でも遠征先で
お知り合いの方に会った😄みたいな
「安心感がありました音譜

おはなし会はおふたりのフリートークからクラッカー

第1部と第2部のお話が被らないようにと
気を使ってくださる
「須田さん」
かたや第1部よりも第2部の方が緊張するので
会場の皆さんをジャガイモだと思って舞台に立つ
「タナケンさん😁」
タナケンさんが新たに所属する
『ハヤテ223』のお話しだったり
今の身体の調子やTJ手術のお話し、
はたまたおふたりが着ているパーカーの
お話しだったり
「貴重なものばかりキラキラ
フリートークのあとは
仲がよいおふたりの相性を確かめるべく
お題からの答えが合うのかコーナー🥳

【ご飯派か?パン派か?】
⭐️須田さん「ご飯派(でも朝はご飯、夜はパン派)」
⭐️タナケンさん「ご飯派。リハビリ中に食べ過ぎて太りました笑」

【野球選手になってなかったら?】
⭐️須田さん「看護師。大学にいっていなかったら看護学校に行っていた。」
⭐️タナケンさん「消防士。なんとなく。でも近所に牛がいて…。(このあとその理由を言っていた思うんですが近くに来ていた須田さんが気になって入ってこなかった笑)お〜い聞いてるか!」

そうそう!
たまに客席の方まで来てくれたので
「ドキドキ(⑉• •⑉)でした」

【選手食堂で1番好きなメニューは?】
⭐️タナケンさん「目玉チャーハン」
⭐️須田さん「目玉チャーハン。裏メニューにもない肉野菜炒めもおいしい」

【来世生まれ変わったらどんな動物になりたい?】
⭐️須田さん「犬」
⭐️タナケンさん「トイプードル。(須田さんは)リスかと思いました。」
⭐️須田さん「今がリス顔だから、来世は犬かな?木塚さんにダックと言われていたし(理由は…)」

【ドライブデートするなら?(神奈川限定)】
⭐️須田さん「鎌倉」
⭐️タナケンさん「(場所はわかるも地名が思い出せない中、突然)江ノ島!」←この時の満面の笑顔かわいかったなぁ☺️

【結婚するならどっちとする?】
タナケンさん「須田さん」
⭐️須田さん「結婚しない」
⭐️タナケンさん「書けや〜笑」

【好きな数字は?】
⭐️タナケンさん「1」
⭐️須田さん「71」(見事な「1」でした笑)


次は会場の方からの質問コーナー
【投げやすかった球場は?】
⭐️須田さん「プロの時はハマスタ。社会人にもどってからは東京ドーム。あのJFEの応援の中で投げるのは特別」
⭐️タナケンさん「東京ドーム。憧れもあったし、マウンドから距離がつかみやすくて投げやすかった。」

【印象に残った試合は?】
⭐️須田さん「ふたつあって社会人野球で優勝したとき。この時は人生で1番うれしかったかも知れない。2016年のプロではけがから復帰した試合」(自分はあのウィーランド投手の火消し試合かと思ってました。)
⭐️タナケンさん「TJ手術明け、初めてのハマスタ。規制があってファンは少なかったけどあの拍手は忘れられない。」(自分は東京ドーム好きだしあのけん制の試合かなって思ってました。)
…改めてファンが思っている以上に
ファンの声援って選手に届いているだなって、
もっともっと心を込めて応援しなきゃって
【甲子園での思い出はありますか?】
お二人して「ブルペンから出てくるときのヤジが老若男女すごいことを言ってくる。でもある日、頑張れとか言われるようになった。」(タイガースファンはツンデレが多いんですかね笑)

【ラミレス監督の投手起用について】
⭐️須田さん「ラミレス監督は3連投はさせなかったり、球のキレとかをよく見ていて球速が落ちてくるとすぐに変えたり選手の状態をよく見ていた。」
⭐️タナケンさん「60試合投げるのはさすがにきつかった」
⭐️須田さん「時間外労働月100時間やってるようなもんですからね笑。ただそれで身体が持たないのは選手のせい。」

【お互いに好きなところは?】

⭐️須田さん「(タナケンさんは)意外とまじめな所」
⭐️タナケンさん「(須田さんは)いい意味で適当。でもやるべきことをやる」
⭐️須田さん「どんなことがあっても腐らないつもりでいたけど、一度腐っていたときはそれを悟られて健二朗が口をきいてくれなかったことがあった。」←当のご本人はまさかの覚えてなかった😳

右と左のおはなし会もいよいよ最終盤
皆さまお待ちかね?の
須田さんとタナケンさんのグッズ抽選会クラッカー
当たれ!と思いつつも前に出て行くの
脚が震えるくらい緊張するんですよね🫨
ま、取り越し苦労なんですが
ちなみに須田さんの当選者は都市対抗の応援が
「必須です笑」

おはなし会の〆の
タナケンさんへの私得な#14石田投手、
背番号46を受け継ぐ#46石川投手
背番号20つながりな木塚さんからの
ビデオメッセージメッセージ映画に私が胸アツ

…須田さんからもメッセージがあって「ハヤテ223で新しくはじめて、NPBに復帰を目標に頑張りますけど、ファンの方の応援が必要なので応援よろしくお願いします」

それを受けてタナケンさん、
「今日もこうやって集まっていただいて、すごくあたたかい気持ちになりました。この気持ちを持って静岡で頑張っていきますので応援よろしくお願いします」

そしてなんと!帰りには
右と左のおはなし会の参加者全員におふたりの
サイン入りポストカードのプレゼントが音譜
ありがとうございますラブラブ

しかも!!須田さんからの手渡し
さらに!!タナケンさんとはハイタッチ🙏パシ

迫り来るお二人に緊張しながら
タナケンさんになんてお声かけしようか
『これからも応援しています!』
じゃなんか違う気がして
『ありがとうございました!』
って、お伝えしたけど
「あってたかな…」












さて、関内まで来たということは
もちろんここに来なくてはってことで
「今年もよろしくお願いします音譜
なんか工事してるなって思ったら
回遊路から直接旧市庁舎側につながる歩道橋を
「作ってるんですねひらめき電球

こちらにももちろん立ち寄りましたけど

お正月(2月1日)まで

「がまんすることにしました笑」
少しセピア色に染まるハマスタに
なんだか、
さみしい気持ちなってなってしまったけど
「春はすぐそこチューリップ赤

…最後になってしまいましたが
Cadis Entertainmentのみなさま
会の準備、受付・運営、進行などなど
大変なご苦労があったかと思いますが
最高に思い出に残る一日になりましたクラッカー
「ありがとうございましたキラキラ