書籍『俺たちの「戦力外通告」』に想いを寄せて | ベイさんのブログ「苦しい時こそ!共に!」

ベイさんのブログ「苦しい時こそ!共に!」

「苦しい時こそ!共に!」をモットーに横浜DeNAベイスターズ、野球大好きぐんま特使な碧木ももさん、2010年川端友紀選手に魅せられてから女子野球選手を、さらに!!横浜ビー・コルセアーズを応援しいます!シンガーソングライターのmiwaさんのファンでもあります♪

そのとき、感じたのは

「絶望感」
「虚無感」
「怒り」
「悲しみ」
「納得」
「焦り」
「期待」
「希望」、なのか


春季キャンプの足音が聞こえてきて
いよいよ2018年シーズンが始まるんだなって
そんなときに手にした一冊の本

そこには、
いろんな思いが詰まっていて…。


『戦力外通告』と言うと
どこか良くないイメージしかなかったけど
その本の終わりの方にあった
ベイスターズ佐伯貴弘選手が
戦力外通告を受けた当時ファーム監督だった
田代富雄さんの言葉。

自分の考えはきれいごとかも知れないけど
すごく前向きになれる希望の言葉があって
「プロ野球選手になった者だけが、戦力外通告を受けられる。辞めていく者は"俺はプロ野球選手になったんだ"と、胸を張って辞めていってほしい。」