「次は大丈夫。」【8/2横浜】横浜DeNA2-6阪神 | ベイさんのブログ「苦しい時こそ!共に!」

ベイさんのブログ「苦しい時こそ!共に!」

「苦しい時こそ!共に!」をモットーに横浜DeNAベイスターズ、野球大好きぐんま特使な碧木ももさん、2010年川端友紀選手に魅せられてから女子野球選手を、さらに!!横浜ビー・コルセアーズを応援しいます!シンガーソングライターのmiwaさんのファンでもあります♪

前回ハマスタ野球に来たのはシラー
7月23日だっから
あれから早いものでショック!10日が過ぎて
梅雨も明けて、いよいよ夏本番ヒマワリ

と、空は明るいし
夏空といえば夏空だけどシラー
「雨雨はどうだ!?
…今日からダッシュ
レフト後方の芝生エリアでは
「BAYビアガーデンが開催ビール
さらに『BAY BEER HOUSE
なるものもオープンビール、ただ…
お酒ほとんど飲めない自分には
「あんまり関係ないかシラー
と、今日のスタートDBステージは
Ayaka&YunaのMCカラオケからスタートクラッカー
「I星YOKOHAMAクラッカー
diana2016×スターマンのパフォーマンスは
「笑顔の魔法ト音記号
「HappyDay晴れ
12人で魅せるキラキラ
「BIG WAVE波
みんなで踊ろうおんぷパー
「ハッピースターダンスよっ
チアスクールテーマソングおんぷ
「yellかお
ステージの締めはもちろんにこ!!
「熱き星たちよ!!
…今日のステージ、
1曲目の『笑顔の魔法』が終わったあと
本拠地横浜での試合もいよいよ
あと22試合ってことで改めてかお
ひとり一人、全員の自己紹介があったけど

『あと』とか『残り』とか
耳にするようになってくると
いよいよシーズンも
残り少なくなって来たって実感するしょぼん
「diana2016おんぷ
なんだかんだのDBステージも
あと何回見られるのかな…うう



野球天気予報だと
いつ雨が降ってもおかしくないらしいけど
何となくだけど
降らないような気がする、今日これからの
「横浜地方船
グランドではちょうど
シートノックが始まるところだったけど、
名古屋、広島で
選手を見ることはできたけど
やっぱりハマスタは
「特別ラブラブ!
グランドにはスターマンもいるしきゃっ
ひらめき電球ところで!?私のぉ~
「タオルはどこでしょうか?にひひ

と、今日からは
セ・リーグで4勝8敗1分と
唯一負け越しているタイガース戦ドンッ
この先、ひとつでも上に行くには
苦手な球団があるのはまずいプンプン
そんな3連戦かつひらめき電球
シーズン節目の100試合目のスタメンは
右上矢印こちら右上矢印
ベイスターズ先発は
その頭脳的な投球が魅力な
「♯27久保康友投手ラブラブ!
抜群な立ち上がりグッド!から
2回♯10戸柱選手のタイムリーの1点で
充分じゃないかってくらい
ピンチになってもスイスイ!?
「ナイスピッチグッド!
でも得意げ何かほんの一瞬の隙があったのか
7回表タイガースの攻撃、
連打からピンチになり
止められなかった負の流れNGから
「逆転を許すガーン
でもでも!!
この嫌な雰囲気を吹き飛ばしたドンッのが
「♯55ゴメスキターーー!!!!
ライトポール際に上がった打球は
スタンドギリギリに飛び込むかお
「同点弾アップクラッカー合格ラブラブ音譜アップ
9回表、同点ながら
サヨナラ勝ちを信じてマウンドには
「♯19山﨑康晃投手べーっだ!
があがったんだけど…

7回に一度静めたはずの
タイガースの攻撃の波が再び得意げ
「1アウト満塁のピンチショック!
1点もやりたくないこの展開で
ボールが先行する苦しい投球内容に得意げ
さらにあせる
ボールカウントは3ボール1ストライクに得意げ






…どこからとなく
湧き上がった『がんばれ』の拍手は
そのボールカウントが
フルカウントになったときに

いつからこんなに
優しい球場になったんだって
涙が出るくらいの大きさで
「マウンドを包み込んだむっ




…たしかに、
次の投球で3塁ランナーは
ホームへかえってしまったし
チームは負けてしまったけど

けど、でも、

あのあたたかい『がんばれ』の拍手は
絶対にマウンドに届いていたと思うから
「次は大丈夫。」





横浜戦績100試合48勝49敗3分得意げ
球場応援36試合20勝15敗1分得意げ