今年2回目の宇徳敬子さんのファンクラブイベントUK CAFEの会場は渋谷繁華街にあるJ-POP CAFEでした。円形状の建物の一部がLIVE会場になっています。




開場は15時だったので、まだまだ明るかった晴れのですが、後半には日も暮れて良い雰囲気星空になっていました。


メンバーは最近の作品アレンジを担当している俊太郎さん(Key.)とおなじみのリョウさん(Per.)3人でのステージでした。お二人は2010年12月の記念すべき東京初公演の参加メンバーでもありますね。

オープニングは「悲しみが止まらない」でした。杏里さんの'84年のヒットナンバーです。数年前に杏里さんのLIVEに参加した時にも聴けた曲です。「改めて歌詞を見直してみると結構な内容ですね」というコメントがありました(笑)。
その後、レベッカ、松田聖子さんと80'sのナンバーが続きました。この辺りは我々の年代にハマリます^^

今回、久しぶりに聴いたな~というUKオリジナル曲として、「不思議な世界」、「Happy Way」がありました。後者はアンコールラストの曲でしたが、宇徳さんと会場のUKFの一体感が感じられ、とても良い雰囲気だったと思います。

季節を感じさせるナンバーやMi-Keコーナー、UKFの主役コーナ、QAコーナーと企画も目白押しでした。やりたい企画が色々ある宝石赤ということで、もう少し時間を延ばしても良いのでは、という気もしますが、主役が大変ですね^^

CAFEも今回で9回目、初回は丁度4年前のJZ-Bratでした。ファンクラブも創立から丸4年になります。「FCを作って本当によかった」というコメントがあったのは嬉しかったです。最初は「期間限定」という位置づけだったので、継続するの?という不安感もありましたが、もう大丈夫ですねグッド!

久しぶりのQAコーナーでは、父親像、レコーディングスタジオ、健幸話などが聞けました。「心身のバランスが大事」というのは正にその通りですね。
私の場合、最近は体調が悪い状態で旅行に出ると良くなることが結構ありますが、それって…(笑)

最後の挨拶の際には「次回LIVEは4年連続でMotion Blue YOKOHAMAが決定しましたルンルン」と嬉しいアナウンスがありました。以前、CAFEにゲスト参加していた元GARNET CROWのリーダー古井さんが登場されるそうですので、こちらも楽しみですクローバー


今回も宇徳さんを始めご家族・関係者そしてUKFの皆さま、ありがとうございました宝石ブルー

会場の天井です^^