偷偷藏不住 第18話 | 私の個人的なドラマ視聴記録

私の個人的なドラマ視聴記録

主観たっぷりの中国ドラマ紹介。
内容や長さで私のハマり度がわかっちゃう(笑)
書き間違いなどちょくちょく編集して再投稿してます。

長らくお待たせしました。

続きです。


ほぼ二人のシーンしかない、このドラマ。



段嘉许の家で自習することになった桑稚



🐰嘉许にぃ、私が勉強してる間、何するの?

🦊俺?ここに座っとくかな。

🐰ただここで座っとくの?

🦊もうちょっと君のこと眺めていたいし。


そう言うと、桑稚はグッと顔を近づけて、自分の顔を見せる。


🐰十分見れた?ここに居られると勉強に集中できないから。


部屋から出ていってもらおうとしたら、今度はグッと引っ張られて、距離を詰められた。



🦊ここに居て、一言も喋らなくてもダメか?

🐰勉強の邪魔はしないって言ったのそっちだよ。

段嘉许はグッと堪えて、

🦊わかったよ、この冷酷彼女め。勉強どうぞ。

 後で何食べたい?うまいもん作ってあげる。

 ウチの只只は勉強を頑張ってるからね。

🐰何でもいいよ、あなたが作るなら。

🦊後でまた浮かんだら教えて。

🐰嘉许にぃ、なんか子どもの面倒を見てるみたいだね。

🦊その通りだよ、ウチのコをさらわれないようにしないと。


と言い残して段嘉许は部屋から出ていった。





二人でご飯を食べる。

🐰嘉许にぃ、料理全部美味しい!

🦊気に入った?普通の人は食べれないからね、

  君が初めてだよ。


桑稚が食器を洗うことになったが、


🦊まだ家事できないよな、俺がやるよ。

🐰何回かやったら出来るようになるもん。

🦊なんで出来るようになりたいんだ?

  やってほしいって言ったことないと思うけど。

🐰でも、これからずっとやってもらうわけにはいかないでしょ、、、(ハッとして)先のことまで考えすぎだよね。


🦊わかってるよ。

    後でリビングでちょっと話す?それとも休む?

🐰まだ勉強終わってないの。

🦊まだやるのか、ちょっと仮眠でもとったら。

🐰眠くないし。

🦊こんなに勉強に没頭するなんて、、、

🐰奨学金ほしいからね。

🦊ウチの只只は向上心の塊だね。洗うの手伝うよ。


2人で仲良く皿洗い。



勉強を始めるも、眠気が襲ってくる。

嘉许が来ないか気になる。

そして、ベッドに横になる。

🐰眠い、どうしてこんなに眠いんだ🥱

  5分だけ、5分だけ寝よう。


と、思った矢先、ドアをノックする音が。

段嘉许が水を持って入ってきた。

咄嗟にベッドの横にうつ伏せになる。

 


🦊(わざと)あれ〜居ないな、どこ行った?

(発見して) 何してるの?

🐰ちょっと単語覚えてて

🦊なんで床で?

🐰こっちのほうが刺激されて、眠くなりにくいし

🦊刺激ね、、、


立ち上がって机に戻ろうとする桑稚を引き寄せて、

ベッドに倒して

🦊刺激的なのが好き?じゃあ刺激的なことする?


押し退ける桑稚

🐰変なことしないでよ。

🦊もう付き合ってるのに、それはないだろ?

 で、さっきなんでベッドの下にいたんだ?

🐰復習してたんだけど、眠くなって、ちょっと寝たいなって。でもさっき外で勉強する宣言しちゃったし、もし寝てるってわかったら、一緒に居たくないって誤解されるんじゃないかって思って、だから。

🦊俺はそんなに心狭くないよ。寝ろよ。あとで起こすから。



🐰(私が寝ちゃったら)時間持て余しちゃわない?

🦊確かにちょっと。でも、君がここに来てくれただけで十分嬉しいよ。もう、寝な。


その場から立ち去ろうとする段嘉许の手を握る。


🦊どうした?

🐰嘉许にぃ、こういうふうにされるのがイヤっていうわけじゃないの、近くに来られると、すっごく緊張しちゃって、自分でもなんでなのかわかんないけど、だから、私が言いたいのは、嫌いじゃないから

🦊うん、じゃあ好きってことだな。

🐰ああいうのがあんまりで、だから、、、

🦊わかってるよ。じゃあまたいつか。


桑稚をベッドに、寝かせる。

🦊何かあったら声かけて。

🐰うん。




なんて優しい世界。


暗くなり、桑稚を宿舎まで送る帰り道。


飴をもらうのを口実に、手を繋ぐ。



🦊飴をくれるの?それとも手、繋ぐ?

🐰、、、

🦊手繋ぐ?それとも手を繋ぐ?

🐰なんでそんなにかしこまって聞くの?

🦊手を繋いでもいいですか?

🐰(うん)


このドラマ、本当にすごい!!

これだけでちゃんと名場面(笑)!!

普通ならイタイバカップル!!

これも、二人がお似合いだから、起こるケミストリー!!


桑稚にどうして急にインターンなんてしようと思ったのか聞く。

本当は、段嘉许の近くに居たかったからだけど、試してみたくてと誤魔化す。

でも段嘉许には全てお見通しで、

『ありがとう』と返事した。


🐰嘉许にぃ、手を繋ぐときって、だいたい、横断歩道を渡る時か、ちょっと危ない時に、突然繋ぐものなのに、手を繋いでもいいですかって言ってからなんて、可笑しい笑😆


🦊前に何も言わずに君にキスして、気分を悪くさせてしまったことがあったから、

🐰そうじゃないの、ただ、きんちょうして、、、

🦊わかるよ、急に彼女になったから、ちょっと慣れないんだろ

🐰違うから、勘違いしないで!

まだ言ったことなかったよね、、、

本当にあなたのことが好きだって。

本当に、めちゃくちゃ好き!

おでこにチューして

🦊俺もだよ、めちゃくちゃ好き。



段嘉许が家に戻ると、

ある意味、二人の恋のキューピット👼である友達から電話が来て、来週、出張でこっちにくるから、なんか奢れよとの連絡が。


そこで、恋が上手くいったことを告げる。


彼女が桑稚とは知らない友達は、桑延にそれを伝える。

🐷📱段嘉许に彼女ができたぞ!

俺が恋のキューピットなんだぞ、すごいだろ!


そして、段嘉许は真実を伝える。

🦊その女の子はお前も知っている子だ。

🐷お前が宜荷で知り合った人なんて、俺が知ってるわけないだろ?

🦊宜荷で知り合ったんじゃない。

🐷それなら、、学校の後輩の誰か宜荷に就職したっけ?記憶にないな!

🦊こっちの大学に進学したんだ!

🐷、、、進学!もしかして、それって、桑稚じゃないよな?

🦊うん!

🐷切るわ、じゃあまたな!

🦊なんだよ。でも、今回のことは本当にお前のおかげなんだ!

🐷💦俺のおかげ?俺なんか手伝った?お前と出会ったとき、桑稚はまだ14歳だったんだぞ!桑延には言ったのか?

🦊まだだ、こういうのは、ちゃんと面と向かって話したほうがいいと思うし、、、


そのとき、桑𨒂から電話が!!!


3人でグループトーク。

桑稚のことは言えないので、緊張の中、

次、帰った時に彼女を紹介することに。





桑稚は宿舎で友達に恋愛相談。

全てが初めてで、それに加えてめちゃくちゃ大好きな人と付き合うことになって緊張が取れないと。

経験豊富なお友達の素敵なアドバイスのおかげで気が楽になったようです。



桑稚は段嘉许に連絡する。


🐰嘉许にぃ、週末はお仕事?私とデートでもしない?

🦊いいよ、君の言う通りに。




デートでローラースケート場へ。


そして、友達のアドバイス通り、意思表示をはっきりすることに。


スケート初心者の桑稚の手を持ってゆっくり滑る


🐰ひとつ、先に知らせとくね、

🦊何?

🐰私、今日、キスするから!


驚いてコケそうになる。


🐰言うつもりはなかったんだけどね、でも、突然すぎるのもあれだから。緊張したりしないよね?私も大丈夫、、、

🦊ということは、これは通達ってこと?

🐰もし、今日は気分じゃなかったり、、えと、、

🦊喜んで(お受けします)


🦊じゃあ、君からする?それとも俺からする?

🐰、、と、当然私からよ!!


かわいい彼女と思う段嘉许でした、チャンチャン爆笑



次のシーンで、

🦊準備できた?

🐰うん、できた!

🦊3.2.1


桑稚はチューするもんだと思ったら、段嘉许は勢いよく滑り出した。 勘違い。


その後も、桑稚はチューの機会を伺うが上手くかわされる、、、

段嘉许も明らかに落ち込んでる桑稚を見て、愛おしくなる。

そして、その時は来た!!


🐰(キスするって)言ったでしょ。


🦊、、、さっきのはまだ心の準備ができてなかったし、無効。


もう一度、お互いが歩み寄って 💋

ここのBGM本当にいい照れ




テスト終わりに、友達と休暇中の話をする。


そして一本の電話が。

インターンの面接、合格🌸




つづく。




集中力なくなってきたため、画像途中から諦めました。