久々にブログかきます。



ブログの更新もせずになにやってたかっつーと…



ツイッターです!



ま、それもあるんですが、今、決算まっさかりなんです!



消費税の申告がおわり、やっと、一息と思ったら、注記を今日中にみたいな話になって、昨日は徹夜しました。



今は注記のドラフトを投げつけて、暫しのリラックスタイムです。



スタッフや上司にふれっていわれますが、注記って、レビュー大変なんで…まあ、手抜きです。



ふと、昔、元上司に上から引っ張りあげて一人前にできるのなんて5年に一人いるかどうかなんだから、自分の道は自分で切り開けって言われたことを思いだします。



そんときはつめてーなーなんて思いましたが、今は、人を育てるのなんて到底無理だなってつくづく思います。



じゃあ、スタッフがまったくスキルアップしないよねって言われそうですけど、育つ人って育つんですね。



育たない人はどうなる?ってことになるかもですが、まあ、適材適所です。



こういうと反感を買うかもしれませんけど、いろんな働き方があっていいとおもいます。



全員がピッチャーみたいなチームなんて意味ないんじゃないでしょうか?



バランスのいいチームで私はマネージャーとして、スコアブックつけたり、蜂蜜レモンでも作っていたいですね~



我が社は12月決算です。



従いまして、2月中に会社法の決算、税金の納付、消費税の申告、連結資料の作成をやりながら、1月決算をやるという感じなんですけどね、スタッフが一人やめたいみたいなんですね。



うーん。



あたしもやめたいよ!



もう一人分バッファがあれば、やめてもらってもいいんだけどな~。



派遣の人でしのぐか!



採用ってマジで、消耗する。



あたしが派遣でよそ行きたい。



成城学園前のOXでレジしてくらしたい。



あー人生って、うまくいかない。

今、空から降ってきてほしいのは、お金?愛?
ブログネタ:今、空から降ってきてほしいのは、お金?愛? 参加中


まあ、ますのすけですな。



空から降ってくる意外なものというと、魚なんですね。



なんでかっていうと、子供のときに読んだ世界の不思議みたいな本に○○年にどこそこで魚が降ってきたことがありますってお話がのってて、ムチャクチャ興奮したことがあったんです。




その本には、緑色の宇宙人が人間の暮らしを観察してますなんてお話ものっていました。




その頃からだったと思います。私が宇宙人の存在を強く意識しはじめたのは。

すごいです。



論語と易経と史記とリグベーダと日本書紀を読みたくなります。



孔子の放浪ってこういうことだったの?



仕事してる場合じゃないよ。



2012年には、太陽の活動が極大化し、赤いオーロラが空を覆い、アートマンが出現するであろう。



なんてな。
人は聞きたくないことは聞かないようにできている。



けして比喩ではなくて。




駅の人の流れに身を任せてふっと放心した時など、それまで気付かなかっただけで多種多様の音に曝されていたことに驚かされる。




そんな音の洪水に閉口していると5時の方角から鼻歌が聞こえてきた。




その人は消防団員風のいでたちをしている。




ワタシを追い越して行った後ろ姿のバックパックからラッパのマウスピースがのぞいている。




こうでなければとか、かくあるべしなんてものはなくて本当はどうでもいいんだよね。




まあ、便利だからいうんでしょうね。




こうすべきです!貴方のやり方は邪道です。




ってね?