コスタセレーナで行く、人生初のクルーズ旅行 初日 その③ | 迷走する50代の日常を記するブログ

迷走する50代の日常を記するブログ

ブログの説明を入力します。

2024/05/04

 

いよいよディナーです。

購入したパジャマスーツにノーネクタイの、

セミフォーマルでレストランへ。

 

席に通されると、

まさかの相席。

でも、日本の方で一安心。

 

色々な船に乗られている、

経験値が高い方々でしたので、

色々教えて頂きました。

 

 

 

韓国の方が多いので、

チャプチェが選べましたので、

試しに頼んでみました。

 

味は普通かな。

サービスは酷いです。

食べている最中にお皿を下げられます。

多分、早く食べろという事かと。

 

多分、19時を過ぎてから

レストランに行ったので、

巻きが入った感じです。

10分前行動が必要ですね。

 

こちらのレストランで、

私の購入したドリンクパッケージに含まれるアルコールは、

グラスビールのみの様でした。

 

ドリンクパッケージの元を取らないといけないので、

バーに移動して、飲み直します。

 

 

 

バーで選べる、ドリンクパッケージに含まれるお酒は、

かなりの種類があります。

 

とりあえず、

ビールとハイボールで元を取りました。

グラスが少し残念ですが、

ハイボールは普通においしいです。

ウイスキーの銘柄も数種類から選べます。

 

部屋に帰って、

スマホを確認すると、

まだアンテナが立ってました。

確か大島の沖合を航行していたような。

意外と電波が入ります。