コスタセレーナで行く、人生初のクルーズ旅行 初日 その② | 迷走する50代の日常を記するブログ

迷走する50代の日常を記するブログ

ブログの説明を入力します。

2024/05/04

 

 

ターミナルに到着してから、

30分くらい待って乗船手続きとなりました。

 

写真を撮られて、

パスポートチェックと手荷物検査があり、

いよいよ乗船です。

 

 

初めてなので、すごくワクワクします。

 

 

右側にコスタセレーナが見えます。

 

船内に入り、自分の船室を目指します。

 

 

前方寄りのエレベーターに乗せられたので、

後方までは、かなりの距離があります。

ホテルっぽいですが、

ここまで長い廊下は見た事がありません。

大型客船ならではの景色ですね。

3分くらい歩いて、やっと部屋に着きました。

 

早速、バルコニーを確認します。

 

 

広いです。

椅子2個とテーブルがあります。

 

暗くなると、

こんな感じです。

 

 

部屋に配布されていたコスタカードを確認すると、

ディナーのレストランが、

Webで予約したものと違うものが指定され、

OPEN SITTINGと記載されていました。

事前情報だと、ディナーは指定席ってありましたが、

今回は違うようですね。

 

ドリンクパックの購入のため、

先程乗ってきたエレベーターまで戻り、

3FのBar Pantheonを目指します。

 

39ドルのMY DRINKSパッケージを購入しました。

泊数分なので、結構な金額になります。

元が取れるように頑張ります。

 

折角なので、

Bar Pantheonで、

早速ビールを頂きます。

 

ドリンクパックは何種類か用意されており、

含まれるドリンクの種類が、

お店毎(バーとプールバーとレストラン)に違ったりして、

かなり複雑怪奇です。

 

 

半分ほど飲んだあたりで、

なにか警報音がなります。

ネットの情報にあった、

避難訓練の実施の様です。

 

残りを一気飲みして、

慌てて部屋に戻り、

救命胴衣を着けて、

指定の場所に向かいます。

 

 

スゴイ人数が集まっています。

実際、事故が発生したら、パニックだろうなと。

事故が起こらない事を祈るばかりです。

 

訓練参加の確認のため、

コスタカードをスキャンされ、

15分くらい待たされて、

お開きとなりました。

 

さて、

いよいよディナーの時間です。