コスタセレーナで行く、人生初のクルーズ旅行 プロローグ その② | 迷走する50代の日常を記するブログ

迷走する50代の日常を記するブログ

ブログの説明を入力します。

2024/04/某日

 

 

ドレスコードという課題が解決したので、

次なる課題は?

 

『船内での過ごし方』かなと。

 

「様々なイベントがあり飽きない」というコメントを

ジャパネットのCMとか、パンフレットで見かける。

 

言い換えれば、

普通に乗っていたら飽きるという事ではないのかなと。

 

なので、

録画して見ていない映画をタブレットに落とし、

加えて、電子書籍も落とした。

 

バルコニーのある部屋で、

のんびりと海を見ながら、

本を読んだり、

映画を見たりするのって、

かなり贅沢かなと。

 

私は、nasneを使ってまして、

メインはPCで録画した番組を見たりしていますが、

スマホやタブレットにアプリを入れて、

録画した番組を、スマホにダウンロードすれば、

ネット環境が無い出先でも、

簡単に見ることが出来て

かなり重宝してます。

 

 

 

 

コスタセレーナは、

インターネット接続が別料金の様なので、

今回は課金をしないでおこうと思います。

 

出港して

しばらくは携帯が入るだろうし、

海外に関しても、

ahamoを使っているので、

ローミングで20GB/月まで使えるので、

そんなに不便は無いかなと。