コスタセレーナで行く、人生初のクルーズ旅行 プロローグ その① | 迷走する50代の日常を記するブログ

迷走する50代の日常を記するブログ

ブログの説明を入力します。

2024/04/某日

 

 

大型客船クルーズ

 

正直なところ、

自分には、ちょっと敷居が高いと感じておりました。

ただ、

横浜の港の近所に住んでいたので、

大型客船に乗りたいっ!!

という想いをずっと持っていました。

 

人生の折り返し点も、

かなり前に通り過ぎており、

いつ死んでもおかしくない年齢に差し掛かり、

一大決心でクルーズ旅行を申し込みました。

 

クルーズ旅行にあたって、

自分的に一番の気掛かりな事、

それは『ドレスコード』への対応をどうするか。

 

仕事でスーツは着るが、普段はGパンにTシャツ的な感じなので、ジャケットなる服は持っていない。

 

今回乗るコスタセレーナは、カジュアル船との事なので、

ドレスコードは「セミフォーマル」で良さそうです。

なので、

色々考えた結論として、

ちょっとユルいスーツを買おうと。

 

そこで、

最近、評判となっている

AOKIの「パジャマスーツ」を公式サイトで購入してみました。

 

 

お値段も抑えめで、

仕事でも着れるので、

まあ良いかなと。

 

着てみると、すごく楽で、

これ着慣れると、

普通のスーツに戻れなくなりそうで怖い。

 

スーツが決まったので、

次は靴かなと。

どんな靴で、色は?

こちらも色々検討に検討を重ねて、

 

 

こちらの靴を、ロコンドさんで購入しました。

ビジネスでも履けるように

黒を購入してしまう点は、

貧乏根性丸出しですね。

 

実際履いてみると、

非常に心地が良くて、

普通の革靴には戻れなくなりそうです。

 

これで、

最大の懸念点であった、

「ドレスコード」がクリアになって

一安心という感じです。