ストジェネ、プレビュー機能を実装 | 帯締学園 生徒会会計トレーディングルーム

帯締学園 生徒会会計トレーディングルーム

はてなブログで公開中の「アトランティスの亡霊」に登場する架空の大使館 兼 学園の「帯締学園」生徒会が運営する会計トレーディングルームと言う設定にしてみました。

編集内容をプレビューして、

公開時のイメージとほぼ同じ表示をさせて具合をチェックする機構を作り込みました。

プレビュー機能さえ作れれば、あとは本番公開用コンテンツの生成にも応用できます。

ようやくここまで漕ぎ着けることができました♪

 


ただ、キャストのアイコンのところに名前も一緒に表示させるかどうか、猛烈に悩み中。

現状はマウスカーソルを当てると名前が浮き出るので、誰のアイコンなのかわからないことはないのですが、実際、わかりづらいのも事実。

だからといって、名前を表示すると・・・

今度はデザインの一部となるので、フォントサイズはどうするのかとか、配色も考慮するのか?

・・・とか、いろいろと面倒な事になるんですよねぇ・・・。