⑥四国キャンプ旅(11/4-10) 徳島編 (11/9-10) | かんちのアウトドア日記

かんちのアウトドア日記

カヤックフィッシング・ツーリング、キャンプなど、ぼちぼちやっています。
お互いに意見交換しましょう。
コメント待ってます。

 

キャンプ ビジネスホテル丸の内 (徳島阿南市)

 

●主な移動ルート

種崎千松公園キャンプ場 ⇒ 桂浜 ⇒ 酔鯨酒造本社  ⇒ カツオ船「たたき道場」 

⇒ アンパンマンミュージアム ⇒ コハマーコーヒー ⇒ ビジネスホテル丸の内

(徳島県阿南市)/ 県道、国道、土佐東海道 / 3:46 (163km)

 

おはようございます。

結構、ここのキャンプ場を利用する方は多く、遅くまで話し声がしてました。

ビミョーにいろんな音が聞こえてきました。もやもや

さて、朝は軽くパン🍞とコーヒーコーヒーですまし、観光とお土産を急いですませて、

次の徳島に行く事にしました。

 

まずは桂浜、坂本龍馬の見学

 

その後、高知でも有名な酒倉「酔鯨酒造」の直売所で清酒を購入。

クジラ🐳

 

そして、かつお丸の「たたき道場」で藁焼きかつおのたたきを

自分で焼いて食べた。

 

実際に自分が藁焼きに挑戦、そのタタキを実食。

 

藁焼きカツオのたたき定食(\1,800)

 

高知での予定を終え、最後の訪問地、一路徳島に向けて出発

 

高知から徳島まで、四国を横にまっすぐの国道を通った。

 

途中、国道沿いにあるアンパンマンミュージアムによったが、

やはり大人だけで入館するには・・・?だよね。ニヤニヤ

入館料¥800

 

それから山沿いの道を延々と走っていると、

こんな人里離れたところに4、5人が並んでいる、

コーヒー☕️ショップ発見。ポーン

通り過ぎたが、どうも気になり引返すことに。

ググってみると、なんと。

テレビやマスメディアでは結構有名なお店。

その店名は「コハマーコーヒー」

コーヒーとスコーンにあんクリームを挟んで食べるのが人気らしい。グッ

本当においしかった。

たまたま見つけた有名店でした。

機会があれば、再訪を誓う。

 

17時前にホテルに到着。

ラッキーにも11月から徳島に泊まったお客に

5000円のクーポン券が付いていた。テンションアップアップアップ

 

その後、徳島の知人と久しぶりに夕食。

天気予報通り、強い雨ガーンが降った。

 

明日はいよいよ最終日。

今回のメインミッションの大塚国際美術館へ

以前、魅せられた絵画との再会。いまからワクワク感止まらない。ウシシ

今回は写メにしっかりと残すぞ。カメラ

 

それでは、おやすみzzz

 

to be contined (11/10 最終日)