⑤四国キャンプ旅(11/4-10) 高知市内編 (11/8-9) | かんちのアウトドア日記

かんちのアウトドア日記

カヤックフィッシング・ツーリング、キャンプなど、ぼちぼちやっています。
お互いに意見交換しましょう。
コメント待ってます。

 

キャンプ 種崎千松公園キャンプ場(高知市内)

 

●主なルート

 ふるさと交流センター ⇒ 土佐ぽかぽか温泉 ⇒ 種崎千松公園キャンプ場 

(高知県高知市): 国道、四国横断道路、高知自動車道 / 2:10(106㎞)

 

おはようございます。

昨夜は十分睡眠が取れました。

早めに目覚めて、朝の風景をパチリカメラキラキラ

 

少し霧がかかってます。

川の冷たい水で顔を洗うとキリリ身が引き締まりました。

 

今朝は前日に買ったパンと目玉焼き🍳コーヒー☕️でした。

朝の風景を眺めながらの朝食はまた一段と味を引き立てます。OK

 

食事後、ぼちぼち撤収作業に入りました。

約2時間程度、撤収にかかり出発が12時半頃になりました。アセアセ

 

早速、次のキャンプ地をナビに登録。

時間もないので、ほぼ高速利用となります。

軽トラくん今日も頼むぞ!

 

まず、キャンプ場に入る前にコインランドリーで洗濯、

その間にお風呂♨という段取りです。

 

14時半頃、コインランドリー到着、

洗濯機をまわしながら、近くのスーパー銭湯♨に行きました。

 

15時半ごろ全て終わって、いよいよキャンプ地「種崎千松公園キャンプ場」へ。

ここのキャンプ場は無料。観光地に近く、松林の下にテントを張る感じ。

トイレも炊事もそれなりに問題ない範囲かな!

高知観光ならロケーション、コスパを考慮すると再訪ありあり。

 

桂浜前を通り、勾配のある浦戸大橋を渡ってすぐの公園キャンプ場。

公園から望む夕焼けをバックに浦戸大橋のシルエット。

今回はテント設営に15分の「MSRテント」を設営。

夕食も簡単にメスティンでほったらかし炊飯(半合)とカップ麺で済ます。

 

テントの中で、明日の観光順路を調べて就寝!

明日の天気予報は雨、それも強い雨模様。

明日の予報も変化なければ、2回目のホテル泊となる。

 

明日はカツオ丸の「たたき道場」で藁焼きカツオうお座のたたきを

自ら焼いて実食するぞ!

 

では、おやすみ

 

to be continued (to 徳島ビジネスホテル丸の内 11/9-10)