試す価値アリ!! | 40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

ミニッツレーサー(屋内)
ワイルドウイリー2(屋外)
この2つがメインとなりますが
のんびりと楽しく40のオッサンが
遊んでます。

盛り上がってきてますね~!

 

MR-04発売間近!!

 

でも、私は一歩引いときます。

 

出たばっかりの物に手を出して

 

セッティングを自分で出すんだ!

 

先駆者になるんだ!!

 

なんて、欠片も思ってません。

 

エキスパートの皆さんが

 

作ってくれた道を

 

確実に、着実に、堅実に

 

歩いて行こうと思います。

 

だって、自分でやろうとしたら

 

MR-04の迷路から抜け出せなくなりますよね。

 

お金と時間の無駄が目に見えているので

 

当分公認が続くであろうMR-03で

 

精進します。

 

さて、外ラジがシーズンオフになり

 

屋内でのミニッツのみになっている

 

ラジコンライフですが

 

そうでもないんです。

 

防水加工無しの完全自己責任ですが

 

ミニッツ4×4があります!

 

私は、入手当初から殆ど外でしか

 

走らせていません。

 

防水、防塵加工はされていない事を

 

理解した上で、

 

PVが屋外走行だった事を理由に

 

もはや完全に屋外走行用になってます。

 

先日G-GARAGEさんのブログで

 

プロポが変わると、走りが変わる

 

という記事を見て、私も試してみました。

 

はい、驚きました・・・。

 

ミニッツ4×4は競技として

 

クローラーに取り組んでいるワケではなく

 

個人の、お楽しみラジコンとして

 

ドコかへ出かける時に

 

邪魔にならず持って行けるということで

 

完全ノーマル仕様で使ってましたので

 

プロポを変更する発想がありませんでした。

 

記事を読んで「ホントにぃ・・・?」

 

なんて疑念満載で試した結果

 

スロットルを少し握った瞬間に

 

「!?」

 

ステアリングを少し触った瞬間に

 

「!?}

 

マジですか・・・?

 

そこまで変わるの!?

 

という驚きでしばらくフリーズしてました。

 

これは、次の休日に雪上走行で

 

試してみないといけません

 

ノーマルプロポでも

 

充分楽しんできましたので

 

プロポを換える発想がありませんでしたので

 

試そうとも思いませんでしたが

 

もし、私と同じように「付属で充分!」

 

と、思っていて432PTとか4PM、10PXを

 

持っていましたら、ダマされたと思って

 

試してみてください。

 

更にミニッツ4×4が楽しくなると思います。

 

多分。