ラジコンの楽しみ方の1つ | 40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

ミニッツレーサー(屋内)
ワイルドウイリー2(屋外)
この2つがメインとなりますが
のんびりと楽しく40のオッサンが
遊んでます。

イイ歳して

 

ラジコンが大好きな私ですが(^_^;)

 

もっとラジコンの楽しさを

 

みんなが知ってくれれば・・・

 

と、思ってます(^^)b

 

ラジコンの楽しみ方は千差万別ですが

 

その中の1つにレースがあります。

 

そのレースにも、

 

公式レース

ショップレース

草レース

 

色々な形で楽しめると思いますが

 

身内でワイワイ楽しむ草レースでも

 

プロ模型では真剣に遊びにいきます。

 

先日、第2回カートGPが開催されました。




 

私も主催者のフジキさんからマシンを借りて

 

ワークスドライバーとして参戦しました。




 

緑モーター、フリクション禁止、9T

 

大雑把なレギュはありますが

 

塗装からかなりガチめにマシンを作ります。

 

このカートですがフジキさんが

 

「FUJIKI工房」として作成しており

 

プロ模型内で、みんな楽しんで走らせています。

 

タイミングを見てレースを・・・

 

という流れでしたが、なんと2回目。

 

恐らく、すぐに3回目が開催されそう。

 

フジキさんは運営、レースMCということで

 

マシンをお借りして、2回とも参戦させて

 

いただきましたが、3戦目は私も

 

マシンを用意して、フジキさんにも

 

オーナードライバーとして

 

共に参戦できればイイなぁ

 

って思ってます。

 

で、結果ですが、4位。

 

前回は2位でしたが

 

今回もなんとか入賞できました。

 

前回もそうでしたが

 

フジキさんの組むマシン、

 

走りやすいです!

 

さすがEVOノービスの

 

北海道パーフェクトチャンピオンです。

 

ファイナルでのフジキさんの走りに

 

注目したいと思います。