前哨戦で良かった・・・。 | 40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

ミニッツレーサー(屋内)
ワイルドウイリー2(屋外)
この2つがメインとなりますが
のんびりと楽しく40のオッサンが
遊んでます。

今週末にミニッツカップ北海道大会

 

inタムタム札幌を控え

 

9/10(日)にプロ模型さんで

 

前哨戦が行われました。

 

エントリーはカップエントリーの

 

ワイド、AWD

 

AWDがメインエントリーなので

 

どんなペースで8分走れるか

 

集中力が途切れないか

 

車ではなく、自分のテストのつもりで

 

挑みました。

 

結果は・・・開始1分程で

 

マシンに異常・・・。

 

リタイヤ・・・。

 

原因は、ドライブシャフト。

 

まぁ、前哨戦でトラブルが出てくれたので

 

本番は同じトラブルが出ないと思いますが

 

本当にコレが前哨戦で良かったです。

 

本番だったら泣くに泣けないし

 

予選や、練習走行で発生してたら

 

パニクって、走行どころじゃないと思います。

 

トラブルはレース後にマシンの

 

バラしメンテで治りました。



 

8分走行が出来なかった事は痛いですが

 

レース前にトラブルを解消できた事が

 

何よりの収穫です。

 

逆に言えば、こういうMR-03では

 

あまり考えられないトラブルが

 

MA-030には案外あります。

 

自分にとって、吉と出るか

 

凶と出るか・・・。

 

トランキーロ、焦らず楽しみたいと思います。