素直に出来る事を | 40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

ミニッツレーサー(屋内)
ワイルドウイリー2(屋外)
この2つがメインとなりますが
のんびりと楽しく40のオッサンが
遊んでます。

札幌・・・暑いです・・・。

 

ミニッツカップ前に

 

熱いです!!じゃなくて

 

マジで暑いです・・・。

 

連日の30℃オーバー

 

札幌って、そんな土地じゃなかったハズ・・・。

 

冬はドカ雪で、夏はこの暑さ・・・。

 

札幌でコレじゃ日本中で暑さから

 

逃げるトコ無いんじゃない?

 

ラジコンでも、社内にバッテリーなんて

 

置いておけないから

 

外ラジやる時も自分が車から降りる時は

 

必ずバッテリーも持って歩くようにしてます。

 

車に戻ったら、バッテリーが発火してた

 

なんてシャレになりませんから。

 

日曜日はプロ模型さんでデイレース。

 

ミニッツカップ北海道大会までの

 

カウントダウンも始まり、

 

前哨戦扱いです。

 

今回のレースは、おそらく

 

息子の野球の都合で遅刻参戦ですが

 

色んな状況を考え

 

何らかのトラブルで走行機会が少なく

 

予選1発勝負からの決勝を

 

イメージして参加したいと思います。

 

準備として、なかなか時間は確保できませんが

 

まず、ウェイトの位置をしっかりズラしました。

 

タグから1cm。

 

実際の公式戦でラップ落ちのケースがあった

 

という事実を聞いてしまうと

 

1cmで救済されないのなら、黙って従います。

 

1度ならず2度までも・・・

 

2度ある事は、3度ある・・・。

 

なんて複数ラップ落として

 

分かってるのに救済されないなんて

 

タマらないですからね。