ドタバタ・・・。 | 40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

ミニッツレーサー(屋内)
ワイルドウイリー2(屋外)
この2つがメインとなりますが
のんびりと楽しく40のオッサンが
遊んでます。

日曜日はプロ模型さんで

 

デイレースがありました。

 

息子の少年野球があり

 

遅刻参加のレースでしたが

 

それなりに収穫はありました。

 

エントリーは

 

ナロー

ワイド

AWD

オープン

 

予選は2回目の最後

 

オープンに間に合った位ですかね。

 

決勝はオールBスタート。

 

イメージは・・・

 

マシントラブルにより

 

予選をすっ飛ばし

 

決勝を走るイメージ。

 

ナローとAWDはAメインへ勝ち上がり。

 

ワイドとオープンはB落ち・・・。

 

・オープン

 

完全な準備不足。

 

オープン、速度域が速くて、敬遠しがちですが

 

とても良い練習になると思ってます。

 

カップ戦が終わったら、

 

向き合いたいと、考えてます。

 

・ワイド

 

カップ戦のセカンドエントリー。

 

下手にイジらずなるべくシンプルに

 

組んでます。

 

自滅せず、当てず触らず

 

メインエントリーではないので

 

周りに迷惑をかけない事が最大の

 

ポイントですが、来年以降を考えると

 

やはり真剣に取り組み、メインのつもりで

 

走ろうと思います。

 

・ナロー

 

Bメイン最下位からのスタート。

 

スタートから

 

良い位置に上がるも

 

接触で勝ち上がり圏外にダウン。

 

4分を短期決戦と捉えてしまい

 

無理しなくても良いところで

 

差込み、接触になりました。

 

そこからは、我慢・・・。

 

先頭グループはバトルしてるから

 

どこかでミスるはず・・・。

 

だから自分が先に折れない・・・。

 

視界には入ってませんでしたが

 

先頭グループのミスのアナウンス。

 

跳ね上がる心拍数を抑えて、

 

流れ弾を喰わないように

 

なんとか2位ゴール。

 

でも、ミスを待つ時間は

 

とてつもなく長く感じ、

 

序盤で仕掛けた事を悔やみました。

 

そして、ヒロムさん、サトウさんが

 

最後までミスらないんじゃない?

 

と、思う程、集中していたんだと思います。

 

もし、どちらかが、勝ち上がりを優先し

 

バトルを避けていれば

 

私がB落ちだったと思います。

 

・AWD

 

Bメイン3台でスタート。

 

とにかく我慢して、ミスをしない。

 

Aに上がる。を意識して

 

前後のマシンを視界に入れながら

 

可能な限りハイペースだけど

 

ミスらない!を、意識して2位の勝ち上がり。

 

まぁ、カップ戦は1位じゃないと

 

駄目なんですけどね。

 

とりあえず、仙台ミーティングの

 

メンツを見ましたが、そっくりそのまま

 

遠征に来るとなると、プロ模型メンバー

 

を入れただけでもAメインの

 

高く、ぶ厚い壁となって立ちふさがります。

 

AWD・・・ハードル高そうです・・・。

 

今回のレースは、北海道大会レイアウトで

 

行われ、8/12のナイトレースを

 

8/13デイレースに移行し

 

前哨戦として、カップ戦を迎えます。

 

参加予定の皆さん、

 

まずはエントリーをお忘れなく!