感覚かぁ | 40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

ミニッツレーサー(屋内)
ワイルドウイリー2(屋外)
この2つがメインとなりますが
のんびりと楽しく40のオッサンが
遊んでます。

最近気になるワード「感覚」

 

ミニッツの走行から離れて

 

走行させる事に対する感覚ではなく

 

ミニッツの走行における

 

走行ライン、減速ポイント

 

ステアリングの切り始め

 

その感覚・・・。

 

恐らくは、かなりズレてるのでは?

 

これは、おそらく

 

自己修正がかなり難しいです。

 

いや、無理っぽいです。

 

野球でもポップフライばっかり

 

ゴロばっかり

 

思い悩む選手がいますが

 

ボールに対するミートポイントが

 

ズレてるんです。

 

自分が思っているより

 

ボールの上を叩いたり

 

下を叩いたり・・・。

 

しかしながら選手が自分で

 

何とかできるケースは

 

・ある一定のレベルに達している

 

もしくは

 

・誰かに教わって、

修正の仕方を理解している。

 

そのどちらかです。

 

この場合、私はどちらにも

 

当てはまらない・・・。

 

やはり誰かに見てもらう

 

追走してもらい

 

「ココ!」ってズレてる

 

ポイントを指摘してもらい

 

体で覚えるしかないと思います。

 

われ以外、皆わが師(野村 克也)

 

練習走行に行ったら

 

ドキドキしながらお願いしてみよ。