3回目 | 40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

ミニッツレーサー(屋内)
ワイルドウイリー2(屋外)
この2つがメインとなりますが
のんびりと楽しく40のオッサンが
遊んでます。

ラジコンの話題ではありません(-。-;


行ってきました3回目(^^)



一応、事前予約したけど


中はガラガラ。


スタッフの数だけ多くて


「これ全部税金で雇ってるの?」


なんてツッコミたくなりましたが


まぁ、それは置いといて・・・


最近はコロナの話題があまり


出なくなったかなぁ。


と、個人的には感じています。


最前線で奮闘されている方々で


気を悪くされたら、すいません(-。-;


プロ野球、Jリーグ、Bリーグ


高校野球、大学野球


中体連、高体連


全部開催されてるし


札幌ではヨサコイや神宮祭もやるみたい。


まぁ、行政からの終息宣言


とは言い過ぎですが


自己責任で行動してね。


という発信だと思います。


マスクの自己責任化はもう少し先


だと思いますが。


私は、行政の方針に従って


3回接種しましたが


1回も接種してない人もいますよね。


でも、行事やイベントで


接種証明を求められた事はありません。


まぁ、イベント自体に


あまり参加してませんが。


札幌ドームの野球観戦でも


接種証明の提示は無いはずです。


副反抗のリスクを考えると


正直なところ、射つかどうか


迷いました。


射ってないから感染した


なんて聞いた事ないですから。


簡単に調べられないだろうけど


感染者数の中での接種回数別の


一覧とか調べられないのかなぁ。


でも、多分調べてるよね。


公開されないのは、


射とうが、射つまいが


感染する時はするし


打たなくても感染しない人は


感染しない。


という事だと思います。


予防接種については、賛否あるみたいだけど


これこそ完全に自己責任だと思います。


本当に効くのかどうか


5年後、10年後の副反応はどうか?


全世界で人体実験やってるようなモンです。


そんな確証もない薬を率先して


射ちに行くんですから強制は


難しいですね。


ちなみに私はこの接種については


賛成でも反対でもどちらでもありません。


私が射ったのは、息子の野球の為と


ラジコンのレースに参加するにあたり


ワクチン接種を信仰する人がいたら


その人に嫌な思いを


して欲しくないからです。


いわゆるマナー的発想で射ちました。


これでミニッツカップ北海道大会に向けて


準備はマシンと手だけですね(^^)


そろそろ出るカテゴリー絞って


練習しようかな。