”上達が遅い人” | 40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

ミニッツレーサー(屋内)
ワイルドウイリー2(屋外)
この2つがメインとなりますが
のんびりと楽しく40のオッサンが
遊んでます。

リブログさせていただきました。


お会いしたことも無い


雲の上の人ですが


記事を読ませていただいて


自分に思い当たるフシが有り


ハッとしました。


過去の記事も


参考にさせていただいております。


全バラしメンテなんて


メーカーさんでも公開してないような


教科書と言っても良い位。


で、この方の記事を読んで


「当てはまるかもなぁ(-。-;」


「かも?いや、


肩までどっぷり浸かってる」


なんて思いました。


練習走行では、走行感覚の


確認がメインで、その先の事に


まるで目が行ってないと思います。


たまに見兼ねてフクモトさんが


アドバイスをくれるのですが


側から見れば、


殻に閉じこもってる感じでしょうか?


その中でイノウエさん、イシカワさん


オイカワさん、みんな


手が届かない程の先へ


進んでしまっています。


置いていかれて?


いや、自分で立ち止まっていただけです。


これからの練習走行について


考えなくてはいけません(-。-;


考える?変えなければいけません。


練習走行に行ける時間が限られているなら


その時間を単独で感覚確認に使うのではなく


色んな人に、迷惑にならない範囲で


教えてもらいに行く事をメインに


したいと思います。


感覚の確認だって、10分走らせて


残りの時間をパクりに使おうと思います(^^)


サーキットに行くと


みんなが自分から目を逸らす


なんて事にならないように


あくまでも迷惑にならないように


可能な範囲で、ですけどね。


セッティングも


パクる事から見直しを


始めたいと思います。


いつから?と、くれば


今でしょ!


・何かを始めるのに

遅すぎることはない

(ジェーン・フォンダ)


・われ以外皆わが師

(野村克也)


とにかく、焦らず頑張ります(^-^)