朝練 | 40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

ミニッツレーサー(屋内)
ワイルドウイリー2(屋外)
この2つがメインとなりますが
のんびりと楽しく40のオッサンが
遊んでます。

ラジコンの朝練じゃありません。

 

息子の野球の話ですね。

 

私の仕事で早出業務があるので

 

朝練に参加しても

 

途中で抜けて

 

私は出勤してましたが

 

昨日と今日は

 

フル参加してきました。

 

まぁ、帰るタイミングを逃した

 

という事なんですけどね。

 

昨日は連休の惨敗のショックからなのか

 

まぁ、雰囲気も良くなく

 

息子の体調もイマイチだった事から

 

帰るに帰れず・・・。

 

今日は、昨日とは違って、

 

雰囲気も良かったので

 

どこかのタイミングで

 

抜けて仕事へ向かおうと

 

タイミングを計ってましたが

 

最後まで居てしまった。

 

というところでしょうか。

 

まぁ早朝業務は前日の仕事中に

 

可能な範囲で仕込みをしておけば

 

なんとか取り返せるので

 

(結構シンドイですが・・・)

 

仕事に支障のない範囲で

 

今しか無い息子の全力の取り組みを

 

サポートしたいと思います。

 

息子が中学校に上がり

 

朝練を卒業したら、

 

朝練から朝ラジに切り替えたいと思います。

 

さて、土曜日のレースに向けて

 

電池の再マッチドをやりましたが

 

ナンバー付け中に、疲れて途中で

 

作業保留してしまいました。

 

ミニッツの良い点は、電池のリサイクルや

 

流用がとても有効だと思います。

 

レースに使用できない状態の電池でも

 

テレビのリモコン、時計、

 

最近流行りのキャンプグッズや

 

電池式の照明、ライトなどには

 

充分使えます。

 

私の流用パターンは

 

レース用→練習用→ミニッツ4×4→

 

→ハンディ扇風機やライトなどに流用

 

って感じでしょうか。

 

1/10のバッテリーは他の用途に流用は難しいですが

 

ミニッツは単4ですからね。

 

なので、私はまだ色んなモノに流用しているので

 

ミニッツを始めてからバッテリーを

 

廃棄したことがありません。

 

まぁ、そろそろ初期のバッテリーが

 

時計でもダメっぽいですけどね。